« テレビなし生活その後と夕方のスケジュール。 | トップページ | 連休中のいろいろ〜 »

2011/09/16

10分でお弁当♪

_9161973_2

 

ワタクシ自慢じゃありませんが、むかしから早起きが苦手。夜更かしでもないんですが、長く寝ないとダメなタイプで、

朝は、出勤の1時間前に起きて、身支度、朝食作り、弁当作り、メイク(BBクリーム塗るだけ)などを超スピードで済ませている毎日(だから忘れ物もしばしば…ハンカチとか時計とか)

今日のお弁当も、10分ぐらいでおかずを作りました!

娘が 「冷凍食品きらい、飽きた」 というので、7月頃から、冷食に頼らず、作ってます(涙)。

でも、やっぱり美味しくていいですね!(ワタシも弁当持参の毎日なので)

今日は、

●オージービーフとナスの炒め

●ゴボウと人参の素揚げ

でした。(二品が精一杯!)

ビーフ薄切りとナス薄切りをフライパンで炒め、酒少々と焼き肉のタレで味付けしました。

ゴボウと人参はささがきして(ちと面倒ですが…包丁を研いだらやりやすくなりました!) フライパンに1センチぐらいの油を敷いて、中火で素揚げ。(動かさないほうがいいです) キッチンペーパーに取り、塩をふりかけるだけ。

ゴボウの素揚げ(ごぼうチップス)は、家族みんな大好き。夕食に作ってもとぶように売れる一品です。簡単なので、おすすめです〜♪

写真↑の渋い黒の弁当箱は、娘のですcoldsweats01

4月当初に使っていた水色の乙女なお弁当箱は「小さい」から、と、男性用の、ご飯が2杯半入る弁当箱にsweat01 体重ドンドン増えてますhappy01

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« テレビなし生活その後と夕方のスケジュール。 | トップページ | 連休中のいろいろ〜 »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~ 朝練あるからお弁当作りも大変だよね~
ごぼうと人参の素揚げ 作ってみます美味しそう~heart 冷凍食品ばかりは飽きるよね~母の強い味方だけど。。

ずんははさんのお弁当、きっと美味しいんだろうな〜と想像してますよんhappy01
そう、朝練や、遠征の日の弁当作りは大変sweat01
バレー部は買い弁の人ほとんどいないっていうから、ワタシもガンバって作ってますsweat02
素揚げ、ちょっと色づくぐらいにカリッと揚がると美味しいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビなし生活その後と夕方のスケジュール。 | トップページ | 連休中のいろいろ〜 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ