« 【BOOK】角田光代 ひそやかな花園 | トップページ | 【BOOK】思春期をめぐる冒険ー心理療法と村上春樹の世界ー »

2011/09/24

アートなお出かけ。

P1570632

連休中、知人が個展を開くというので、夫婦で見にいきました(子どもも誘ったけど、ふられました〜)

場所は調布市の仙川駅ちかくのギャラリー。

駅から少し歩くと、建築家 安藤忠雄氏が設計した建物が並ぶ通りがあります。計画道路で分断されてしまった土地を上手に生かした街作りだそうで、東京アートミュージアムという建物もそのひとつ。とてもスタイリッシュな通りでした。

その先に、アートギャラリーがありました。絵や陶芸や彫刻、といくつかの個展がガラス張りのスペースで行われていました。

ワタシたちが訪ねたのは、石の彫刻。モチーフは古生物。三葉虫とかそういうたぐいのものです。ムカデみたいなものや、イソギンチャクみたいなもの… よくわかりませんが(汗) 不思議な世界。

P1570630

P1570628  

可愛らしいキャラクターみたいなものもありましたeye

P1570631

ひとつひとつ丁寧に作っているんでしょうね…

お値段1つ数万円也〜 私たちは売上げに貢献出来ませんが…(汗)

お茶を飲んで楽しくおしゃべりして… 帰ってきました。

P1570633

ちょうど、ワタシたちの結婚記念日だったこともあり、

旦那様(←こういうときだけ)が、そのギャラリーで売られていたビーズのネックレスを買ってくれましたscissors(おねだりしたのではありませんよsmile

そして、向いのケーキやさんでフルーツロールケーキを買って帰り、子どもと一緒に食べました。中はフルーツたっぷり、外はサックサクで、美味でしたheart02

この日はほんとうは出かける前に疲れてしまって、電車で1時間以上もかかるところにいくのはおっくうだったのですが…

新しい場所に出かけること、人と会うことってやっぱりいいですね! 元気になれました〜happy01

P1570636

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 【BOOK】角田光代 ひそやかな花園 | トップページ | 【BOOK】思春期をめぐる冒険ー心理療法と村上春樹の世界ー »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【BOOK】角田光代 ひそやかな花園 | トップページ | 【BOOK】思春期をめぐる冒険ー心理療法と村上春樹の世界ー »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ