« 連休中のいろいろ〜 | トップページ | 【BOOK】角田光代 ひそやかな花園 »

2011/09/21

なんちゃってバゲット♪

_9161966

今日は非常に強い台風のため、勤務先の学校は休校に。(神さまがくれた休日note

地元の、娘と息子の学校は通常通りだったけど、いまさっき、暴風警報が発令されたことで、娘は2時間目終わって下校、息子も2時間目終わって、引き取りとなりました。

(せっかく、静かな休日と思ってたら… コドモたちテンション上がっちゃって、うるさいことうるさいこと〜dash

さて、先週の話ですが、バゲットを焼いてみました。

富沢商店でたくさん粉を買ったんですけど、カンパーニュ用に と準強力粉を5キロも買っちゃいまして。

案の定、なかなか使わず… だから、カンパーニュだけでなく、バゲット(細長い、いわゆるフランスパン)を作ってみることに。

以前作った時も失敗だったんだけど、やはり今回も失敗… 生地が扱いにくく、

クープが開きませんでした〜

見た目 無惨なことにsweat02

でも、断面は、それなりに、バゲットに見えるかしら?

朝食に出したら、家族はバクバク食べてくれましたhappy01

きれいなバゲット焼ける人ってすごい、ほんと尊敬しますsign03

いつか、習いに行きたいものです…

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 連休中のいろいろ〜 | トップページ | 【BOOK】角田光代 ひそやかな花園 »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休中のいろいろ〜 | トップページ | 【BOOK】角田光代 ひそやかな花園 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ