« 小田さん@東京ドームに行ってきました!! | トップページ | ハロウィン予行?のかぼちゃマフィン♪ »

2011/10/03

初公式戦!

P1570641

先月のことですが、娘(中1)が初めてバレーボールの公式試合に出るというので、家族で応援に行きました。

場所は某中学の体育館。10校ぐらい集まったと思いますが、開始前からすごい熱気sweat01

女子特有の甲高い声で、声だししながら練習していて… わ〜うるさい〜って耳をふさぎたくなるほどcoldsweats02

応援する人もたくさん来ていて… 娘の学校からは、保護者のほか、OGも来ていました。

七月に三年生が引退してから、新チームでの初公式試合。娘の学校は、二年生の部員が少ないので、一年生も交代で試合に出させてもらえるんだそうです。

娘は、スターティングメンバーに入り、その後ひっこんだり、出たり、いろいろしていました。

背が高い方なので、前にいることが多かったですが…

なんだかブロック専門要員みたい^^ こっちはスパイクを期待したけれど、打つチャンスはなかった様子。

P1570640

娘がサーブを打つときは、失敗したらどうしよう〜と ドッキドキでした。

試合は… 残念ながらストレート負け(2−0)。 

まあ、夏休み中にた〜くさん行った練習試合も、全敗だったらしいから、負けるのは慣れているのでしょうが。

娘はいままで、とくにスポーツなどやったことがなく、まして球技は初めて。夏休みの厳しい練習にもよくついていっているなあと感心していました。

今回初めて、バレーボールやってる姿を見て、課題がいっぱいあることがわかりましたcoldsweats01 だから今後も親として過大な期待をしないほうがいいだろうなと。引退まで続けられたら、それだけで素晴らしいです。

チームとしては、顧問の先生が熱心だし、きっとどんどん強くなると思うので、楽しみ。

また今月も試合があるというので、応援に行こうと思います!

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 小田さん@東京ドームに行ってきました!! | トップページ | ハロウィン予行?のかぼちゃマフィン♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小田さん@東京ドームに行ってきました!! | トップページ | ハロウィン予行?のかぼちゃマフィン♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ