« 臨床心理士が考えるシンプル手帳術その1 | トップページ | 臨床心理士が考えるシンプル手帳術その2 »

2011/11/01

ハロウィンクッキーを作りました♪

_a302134

ハロウィン(10月31日)終わっちゃいましたが、その前の日にハロウィンクッキーを作りました!

あ、娘が ですけど(笑)

記録として写真をアップさせてくださいね〜

ハロウィンの前夜、娘がとつぜん、

「明日 ともだちにあげたいから ハロウィンのお菓子作る!」と言いだし…

え〜っ 何でいま言うかな〜(いつものことだけど…汗)

材料はあるかもしれないけど、ラッピングとか何もないよ、いまから100均いく? と

なげかけると、

買わなくてイイ、家にあるもので作る、とのことで、クックパッドで検索して、

かぼちゃのクッキーを作ることに。

材料そろえて、かぼちゃを煮るところは手伝いましたが、生地づくりや形成は娘がコツコツやってました。こういうの好きみたいです。

_a302132

顔は、かぼちゃの皮を使って。エコだ〜

バレー部員と顧問の分を、と15コ作っていました!がんばるな〜〜

ラッピングは ワタシのアイディアで。

小さいジッパーつきビニールに、水玉の紙ナプキンと、ハロウィン柄の切り抜きも一緒にいれてみました(もらったお菓子についてたやつ。笑)

_a302136

それを、このバッグにいれて持っていきました!

去年 TDRで買ったバッグ。1年たってやっと出番が〜(爆)

 

_a302141

_a302139

 

全部終わったのは、11時近くだったかな〜 ふううう〜 お疲れ様!

みんなに喜んでもらえたみたいです。来年はもっと早めに準備しようねー

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 臨床心理士が考えるシンプル手帳術その1 | トップページ | 臨床心理士が考えるシンプル手帳術その2 »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 臨床心理士が考えるシンプル手帳術その1 | トップページ | 臨床心理士が考えるシンプル手帳術その2 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ