« 【BOOK】選択理論と現実療法の本2冊 | トップページ | 【BOOK】 2011 ゴリが選んだ本ベスト5 »

2011/12/29

2011 わが家の10大ニュースは?

2011年 大震災と原発問題に衝撃を受け、翻弄された一年でしたが…

ここでは、お気楽にわが家&ワタシの1年を振り返りますねhappy01

【3月】 ゴリ子が小学校卒業&学童卒所

   *6年間の思い出がつまった小学校と学童。ゴリ子の大好きな場所でした。小さかった1年生がこんな大きくなるなんて…とワタシも感涙。

   おじいちゃんをおくる(涙) 

    *ワタシにとっては結婚以来16年のお付き合い。自家製野菜をおくり続けてくれた孫思いの優しいおじいちゃん。本当にお世話になりありがとうございました、という気持ちで一杯。

【4月】 ゴリ子が中学入学

    *バレーボール部へ入部しアスリートの世界へ足を踏み入れました!? 部活だけでなく、行事や勉強にも積極的なゴリ子に感心(小学生の時とは大違い…)。ユニークな先生方やママたちとの出会いにワタシも刺激を受けました。

    学童の役員になる(ワタシ)

   *2年生の親は全員役員になります。今年で2回目。役員一同仲良くやってこられました。3月まであとちょっと…がんばろう〜

    新しい仕事(私立女子校のカウンセラー)を始める(ワタシ)

   *仕事を一部変えました。ワタシにとって新しい世界。独特の文化にとまどうことも。女子中高生たちはカワイイです〜      

【5月】 ゴリオとゴリ夫がサッカーチームに入会

    *毎週土曜日、二人で練習に行くようになりました。息子もパパと一緒にできることを喜んでいるみたい。ワタシも、新しいママ友ができて楽しんでいます。

【7月】 地デジ化にともない、テレビ無し生活始まる

【8月】 スポーツクラブに入会(ワタシ)

    *ブログで何回も書いたけど、一念発起して、スポーツクラブに入り、週2回ぐらい、汗を流すように。一番よかったことは、「運動してるからこのくらい食べても大丈夫!」とたくさん食べる事への罪悪感が減ったことかな…(笑)

【9月】 小田和正 東京ドームライブに行く(ワタシ)

    *小田さんライブはたしか3年ぶり。よかった〜 堪能しました☆☆☆

あれ、10コに達しないけど…(笑) これくらいにしておきます〜

 振り返ってみると、家族それぞれ、新しい世界に入ったり、新しいチャレンジの年でした。

 来年も、楽しくチャレンジを続けていきたいと思います〜sign03

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 


 

« 【BOOK】選択理論と現実療法の本2冊 | トップページ | 【BOOK】 2011 ゴリが選んだ本ベスト5 »

育児」カテゴリの記事

コメント

今年は、新たなことが多い年だったんですね!
ゴリさんがお仕事を変わられたのをはじめ、ご家族それぞれも♪
お姉ちゃんが中学に上がるというのも、大きな変化を家族にもたらすんですね~。当たり前なことが、ゴリさんファミリーを通して、より鮮明に実感させてもらえました!
来年も、素敵な年でありますよう…♪

たまおさん、
子どもが小学校に上がる、中学校に上がる、って親にとってもすごい節目となりますね〜
そして子どものおかげで、1年1年の移り変わりを感じることができるのかも。
たまおさんファミリーも、良いお年をお迎えくださいね〜heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【BOOK】選択理論と現実療法の本2冊 | トップページ | 【BOOK】 2011 ゴリが選んだ本ベスト5 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ