« 平日休みを有効利用♪ | トップページ | 2011初冬 »

2011/12/11

ちょっと早めのクリスマスパーティ♪

_c092264_2

 

金曜日は、持ち寄り食事会に合わせて、テーブルをクリスマスバージョンに変えました。気分はクリスマスパーティ♪

といっても、オフホワイトのテーブルクロスにオレンジ&キラキラのテーブルセンター、小さいツリーを飾っただけですがcoldsweats01

ワタシが用意したのは、チキンマカロニグラタン↑(ハインツのホワイトソースを使いました)

炊き込みご飯↓ 

_c092262

あとは、キャベツのサラダです↓

_c092272

ドレッシングは中華風で。

ごま油とポン酢、それに、ゆずの皮のみじん切りを和えただけですが、美味しいのです♪

こどもたちがグラタンをバクバク食べてしまい、急遽、パンのキッシュを作ることに!!

食パン、タマネギ、卵、牛乳、チーズ、ブロッコリー、プチトマトだけで作るお手軽キッシュです。(写真撮るの忘れました!!)

友人たちも、美味しいモノを持ち寄ってくれました。

お腹いっぱ〜い、そして、たくさんしゃべって笑ってスッキリ!!

グリューワイン(ホットワイン)もいただきました。

作ってみたいな〜と思っていたのですが、これは

フルーツ、香辛料、お砂糖がすでに入っているので、温めるだけgood

_c112275

ラプンツエルというお姫様の名前がついてます。ラベルが愛らしいheart04

マグカップに移してレンジで温めて… う〜 ほっこりしました〜lovely

 

土日はバタバタしていて、土曜の夜はあやうくダウンしそうになりましたが、

子どもより先に早く寝て、日曜朝には復活sign03

今週も、公私ともに忙しいので、体調に気をつけて過ごそうと思います〜happy01


にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 


« 平日休みを有効利用♪ | トップページ | 2011初冬 »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平日休みを有効利用♪ | トップページ | 2011初冬 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ