« 子連れ大山で紅葉狩り♪ | トップページ | 子どものSOSサイン!? »

2011/12/03

時間の使い方がウマい理由!?

「ゴリさんて 時間の使い方上手だね〜」 

って 言われること けっこうあるんです。

自分ではそう思わないんですけど。

ただ、ちょっと考えてみて、もし、上手というか、

働いてて、子どももいるのに、好きなことやってるようにみえる(笑)

と思われているなら、

その一因は…

ワタシが 家事をほとんどしていないから!!

ではないか、と思い至りました。

ブログにも何度か書いていると思うのですが、

ワタシがやってるのは、

朝晩のご飯作り、弁当作り、食材の買い出し(週1回)

ほぼ、それだけ!!

その他の掃除、洗濯、食器洗い… ほとんど、ダンナ様がやってますから!

ワタシは、そのサポートに回るぐらい。

子どもの世話も、息子はパパべったりなので、助かってます〜。

ちなみに夫は、月〜金 時には土曜も、通勤片道1時間、外で働いてる人です。帰宅時間は夜8〜9時ぐらい。

こう考えると、

夫には、本当に感謝、感謝だわ〜heart04

しかも、ワタシが、職場や友人との食事、飲み会などで遅くなる日は(月1,2回)早く帰ってきてくれるし、

おまけに、車で迎えに来てくれるしheart02

週末の研修会、勉強会にも快く送り出してくれるし。

ホントに怖れられてる愛されてるんだわ〜smile

だから、決して文句は言いません。

たとえ、洗濯物の干し方がめちゃくちゃで、

服がシワシワ、型くずれしていようとも。

台所のシンクや調理台が汚れていようとも。

掃除機がけ2週間(普段は週1)をしていなくても。

食卓の上に物が散乱していようとも。

子どもが夜遅くまでパパと遊んでいようとも。

そんなこと、ベツにいいんです。

たいしたことじゃ ありません。

気にしなく(ならなく)なりました。

ワタシの作る、手抜き料理や手抜き弁当に

一切文句を言わず、「いつもありがとう」と言ってくれる夫。

大事にしなかったら、天罰がくだりますね(笑)。

夫も、家では、インターネット三昧&楽器練習 と好きに過ごす時間もあるようですし、

やることやったら(笑)なるだけ自由に過ごさせてあげたいと思います。

家族サービスとか、どっかへ連れてってとかは、

期待してないかも〜(笑)

だから、たまーに、

「外食いこうか〜?」と 夫が言い出すと(夫のポケットマネーで)

超うれしい。

話がズレましたが、

ワタシが仕事もプライベートも好きなことができるのは、

良きパートナーのおかげだな〜とつくづく思ったのでした。

なにより、ダンナは 自分がこんなに家事をやらされてる、とは

思ってないみたい(爆)。 

そこが、天然ボケ〜 な夫の良い所でもありますscissors

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 子連れ大山で紅葉狩り♪ | トップページ | 子どものSOSサイン!? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

優しい旦那さまですね!洗濯までされるとは!
うちも、徐々に私の仕事が増えたら、家事を引き継ぎたい…です。今は、食器の洗い物は確実にしてくれるだけでも助かりますもの。
子育て&家事を共にやっていく姿勢は、夫婦間の愛情を育みますね☆

すばらしい旦那さんですね☆
ゴリさんのこれまでの教育の成果?元々旦那様にも家事の素質があったのかもしれませんね。
「旦那さんのポケットマネーで外食」って、共働きで家庭内に"お財布"が2つ存在するならではのうれしさですね(*^-^)

たまおさん、
たまお旦那様は、お忙しい方ですから…
それでも洗い物してくれるなんてスゴイ!
よかったですネ!!
うちは子どもが小さいころは
家事や育児のことで何度もぶつかったり
お互いプリプリしてましたが、
最近はちょっと余裕ができたのかも…
あるいは、お互いに要求しすぎない、
という諦観がでてきたのかな…coldsweats01

ゆきさん、
そうですね、「最初が肝心」かな?
結婚当初から、家事分担してたからscissors
夫は案外細かい人なので、食器はキレイに洗うし、掃除もやるとなると徹底するんです。
ワタシのほうがずぼらかもー

「夫のポケットマネー」たしかに、
共働きならではですね。
夫からは、生活費として定額を渡されるのみですので、お互いの収入については、グレーなところが多いワタシ達なんですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子連れ大山で紅葉狩り♪ | トップページ | 子どものSOSサイン!? »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ