« 青森からパンが届いた〜! | トップページ | 夫にモノを捨てさせるには? »

2012/01/21

青森のパンで朝食☆

_1182422 _1182423
_1192425 _1212426

先日届いた、青森のベーカリーレストラン 天恵ぶどうの木 のパン。

冷蔵庫で日持ちするので、今週は毎日1〜2種類ずつ 味わっていただきました♪

かぼちゃパン(食パン)、天然酵母のくるみ食パン(上左右)は、スライスして軽くトーストして。

かぼちゃパンはふんわりやわらか、ほんのり甘く。

くるみ食パンは、小麦、くるみ、塩、砂糖、酵母だけが原料ですから、小麦と素材の味がそのまま感じられる素朴で優しい味。

青森リンゴとくるみの天然酵母パン(左下)は、りんごがたっぷり入っていて子どもに大人気。

右下は、天然酵母 青森十穀米ブレッド。米粉や雑穀が入っていて、からだに良さそう〜♪ もちろん味わいがあって美味しいです。

あと、イギリス食パンも、ふんわりきめこまやかで美味しかった〜

原料や酵母によいものを使い、ていねいに作っているのがわかります。

自分のパン作りは休止中(笑)なので、

手作りの優しいパンが食べられて朝から幸せでした〜☆

ごちそうさまでしたheart04

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« 青森からパンが届いた〜! | トップページ | 夫にモノを捨てさせるには? »

パン」カテゴリの記事

コメント

おいしそう(o^-^o)
そして写真がキレイ♪
(右上のサンドイッチが特にステキ)
パンって心躍りますよね。
私も今夜はバケットでビーフシチューをいただく予定☆

ゆきさん、
ありがとうございます♪
心躍る、うんうん、ほんとにそうですね。
プチ非日常かしら!?
バゲットとビーフシチュー、最高の取り合わせですね!!
ところで、ゆきさんの「書評」とてもよかったです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青森からパンが届いた〜! | トップページ | 夫にモノを捨てさせるには? »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ