« 【BOOK】「ママ・ファクター」 母親との関係を考える | トップページ | サッカーとバレーボールその後。 »

2012/02/08

いちごベーグルと冷え性改善!

 

_2012442

いちごベーグルですhappy01

って たんに ベーグルのうえに 生クリームといちごをトッピング♪

まえは夜焼いて朝食べるてたのですが、それよりも、ちょっと早起きして、朝焼いて、朝食べるのがいちばんおいしい! と実感した

ので、たまにですが、朝焼くことに。

捏ねは、前の晩に終わらせて(ホームベーカリーで) 冷蔵庫に保存しておきます。

形成〜ケトリング〜焼き で30〜40分あれば大丈夫。その間に、お弁当や朝食おかずの準備をしながら。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

寒いですね〜 いまが寒さのピークかな!?

寒いの大の苦手なので、つらいです(涙がでそう)。

でも、いまが底だと思うと、これから先はどんどん暖かくなるんだと思えてきて、前向きな気持ちに(少し)なれます!

手足が冷えて眠れない人だったのですが、

ここ1、2年で改善してきています。

たぶん、ですが、

身体を冷やさないことと運動することをこころかげた成果かな?

身体を冷やさない、とは

1年中靴下をはく。真夏以外は、下半身は2枚以上重ね履き。

夏でも冷たい飲み物はできるだけ避ける。(秋口にからだが冷えるのだそうです)

運動とは、とにかく歩くこと! あとはストレッチなど。

それで今年は、湯たんぽなしでも眠れるようになりました〜happy01

(あ、靴下は履いて寝ますけど。。。夜中に脱いでます^^)

これからは、

寒さを耐え忍ぶ、だけでなく、

寒さを楽しむ♪ ことができたらな〜と思っています。

鍋 とか 温泉 とか ホットチョコレートとかは すでに楽しんでますけどねsmile


にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 【BOOK】「ママ・ファクター」 母親との関係を考える | トップページ | サッカーとバレーボールその後。 »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【BOOK】「ママ・ファクター」 母親との関係を考える | トップページ | サッカーとバレーボールその後。 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ