« ローストポークとカンパーニュ♪ | トップページ | 【BOOK】人の心がつくりだすもの »

2012/02/14

2月14日の朝食♪

 

_2142467

 

きょう 2月14日 バレンタインデー の朝食です♪

ハート型にくりぬいたパンケーキに、チョコレートクリームといちごのデコレーションheart04

ひとり1枚ずつ食べました

あまい あま〜い朝食となりました〜heart02

 

_2142466


息子は 「甘すぎて 気持ち悪い」と 残してしまいましたが…(爆)

小2のムスコ、

先週から、「ママ…あと3日だね!」 と 言っていました。

ワタシが 「え? 何のこと?」ときくと (ほんとに全然わからなくて)

「バ、バ、だよ!!」 と。

ああ〜 バレンタインか〜(笑)

意識いてるんだな〜とびっくりでした。

たしか去年は、クラスにモテる男の子がいて 女の子からチョコをたくさんもらっているのを ムスコはうらやましく思ってたんです…

さて、きょう、学校と学童から帰ってきた彼の戦利品は…

残念! 皆無でした〜coldsweats01

母からは、愛を込めて、ごくふつーの板チョコをあげました(笑)

中1のムスメは 友チョコってのをたくさん作ってましたよ〜

今年は、市販のタルトカップを買って、そこに、ガナッシュ(チョコを湯煎して、生クリームを混ぜたもの)を絞り込んで、うえからいろんなものをトッピングしてました。

友だちからも、手作りや買ったカワイイチョコレートをたくさんもらっていましたhappy01

ワタシは…

職場では男性職員にあげるのが恒例ですが、

今年、心に残ったプレゼントは 職場ではなくて、

学童の役員女子(母)一同から、白一点で一緒にやってきた某父(会長)への感謝のチョコレート☆

今年度は、役員7人全員が、持てる力以上を出し切って、一年間やってこれたと思っています。

そのなかでも、会長(某父)には、感謝、感謝。文句愚痴一ついわず、私たちの見えないところで たくさんたくさん働いてくれました…

こころから ありがとう〜って伝えたいです。グッドタイミングなバレンタインデーでした♪

PS. 速報! 

会長(某父)から、お礼のメールが届きました! 

「みなさんのメッセージカードにうるっときてしまいました」、と。やった〜大成功happy01

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 











« ローストポークとカンパーニュ♪ | トップページ | 【BOOK】人の心がつくりだすもの »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

確かに甘そーな朝食ですねf(^_^;
私はこういうの、好きですよ♪

お父様役員にあげた感謝チョコ、いいですね。
感謝の気持ちを表せるいい機会ですよね、バレンタインデーって。
ホワイトデーのお返しを一人でされるのは大変そうですが(>_<)

ゆきさん、ありがとう♪
クリーム多過ぎでしたcoldsweats01

ホワイトデー、確かに大変ですね!そこまで考えなかった〜coldsweats02

某父の顔が浮かんで、なんだかこちらまでうるっときました。皆さま1年間お疲れさまでした!

むじにゃーさん、
いつも応援ありがとうheart04
某父のこと覚えてるんですね!さすが!
先日の父母会で無事退任の挨拶をしました〜(涙)
でも、ご存知のとおり会計も会長も仕事はまだまだあります…(会計なんて4月末まで)
まだ終わった気がしない〜
そして、正規指導員(女子)も変わるので、その手続きもあります…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローストポークとカンパーニュ♪ | トップページ | 【BOOK】人の心がつくりだすもの »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ