« 【BOOK】川上未映子 乳と卵 | トップページ | 1年生大会! »

2012/02/21

シンプルライフ、ラジオライフ♪

新聞をとるのをやめて はや3ヶ月☆

(新聞関係の方、ごめんなさい!!)

結婚以来、夫婦ともに新聞が好きで、

夫婦の会話の多くが新聞ネタ(笑)なんて時期もあったかも?

でも、ここ半年ぐらい、私がまずあまり読まなくなり(本はしょっちゅう読んでるのにね)

あんなに新聞好きのオットも、読んでいないようす…

読まれていない新聞がどんどんたまり、それをゴミに出すのもなんだかな〜と思っていました。

それで、思い切って、「新聞とるのやめようか!?」とオットに切り出したら、

すんなりOKが。

新聞、なきゃないで、なんとかなりますね〜

うちはテレビもほとんどみないので、(地デジ見れず…BSだけ何とか。笑)

新聞のテレビ欄も必要ないし。

とっていたときも、「朝刊のみ」だったし、 「広告は入れないで」 とお願いしていましたが、

それでも、新聞、どんどんたまるんですよねー

それがいまは、ゴミ(古新聞)が少なくなって、すっきり〜shine

「ここに新聞 置かないでよ!」 なんて オットにいわなくて済むしcoldsweats01

ニュースはネットで見られるし、新聞記事も一部無料で読めますしね。

最近、新聞が郵便受けに入っていて、「間違いじゃない?」と思ったら、

よく見ると、「無料お試し1週間どうぞ」とのこと。

でも、読む気にならないの〜 ふしぎ。慣れっていうのでしょうかね。

子どもの学校の図工とか書道とかで新聞たまに使うから、ちょうど良かったけどhappy01

さて、新聞をやめてから、

ラジオをさらによく聴くようになりました!しかもAM。

まえは車ではAMラジオを聴いてたんですが、

台所でAMラジオを聞いてます。 ニュースとかちょとした生活のヒント、話題など、けっこう面白い!

朝ご飯、ときには夕食も、AMラジオをかけてたり…

ラジオのニュース、いいですよ!

解説もていねいですし。

ラジオは情報量がテレビに比べて多いというし。ほんとにそう思います。

ラジオはながらで 聴けるからいいですね。

家事をしながらラジオ、楽しいです!!

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 【BOOK】川上未映子 乳と卵 | トップページ | 1年生大会! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ゴリさんが新聞を止められたと伺い、若い人の新聞離れを、ますます実感しました、
長女の婿も、今はネットで新聞は見られるとよく言っています。
専業主婦の私は、新聞に育てられた人間で、新聞中毒。(笑)
日経と朝日二部も取っています。
年金額がカットされたら、一部止めることも検討中ですが。

川上未映子さんの連載記事を、新聞で読んだことがあります。
私も、余りの長文に最初は戸惑いましたが、彼女のユニークな発想がとても新鮮で、心惹かれました。

ゴリさんは読書家ですね。
私は、新聞を熟読するので、なかなか本まで手が回らなくて・・・・・
そんな自分に、疑問を感じてはいます。
私ももっと本を読まなくては、と反省させられました。

ご無沙汰しております♪
新聞、なければそれなりにやっていけるんですね。
ラジオは同感です!
私も朝起きて長男のお弁当作りにはじまり、帰宅後もすぐにつけてラジオなしではいられません.。
ラジオがあると家事が絶対に楽になると思っています(^-^)/

ラジオは耳からの情報からだけなので、集中して耳を傾け頭の中で理解するので、頭の体操になるんじゃないかと思います。
私も自分ではあまりTVを見ず(息子にはNHKを見させますが)、ラジオを聞く事が多いです。j-waveのコーナーごとの時間をだいたい覚えているので、忙しい朝の時計代わりだったりします。

かれん桜さん、
新聞2紙を熟読されているのは素晴らしいです!!
時間もかかるし、読書まで手が回らなくて当然だと思います!!
私の80代の義母も、新聞熱心に読んでいます。おかげで?頭もはっきりしてますhappy01

川上未映子さんは、新聞に連載されてたのですね。やはり長文でしたか(笑)。ほんとに、発想がユニークで笑ってしまいますよね。

まくろびこさん、
お久しぶりです!コメントのこしてくださりうれしいです。
私もまくろびこさんブログ続けて四でいますよ!
マヌカハニー お土産にいただいたことありますが、濃厚ではまりました!栄養価も高いのですね!
まくろびこさんもラジオ仲間!
聞こえないと寂しいですよね〜happy01

ゆきさん、
たしかに、集中力は増すかも!?
肝心なところを聞き逃すとアウトなんですけどね(苦笑)
ながら聴きができるのが魅力。
J-WAVEもよいですよね〜
うちのキッチンのラジオはFMの入りが悪いので、AM(苦笑)。
NHK第一、朝も晩もけっこうおもしろいですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【BOOK】川上未映子 乳と卵 | トップページ | 1年生大会! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ