« 【BOOK】人の心がつくりだすもの | トップページ | 【BOOK】川上未映子 乳と卵 »

2012/02/18

とうとうインフルエンザに…!!

大流行りのインフルエンザですが、子どもたちの学校は、学級閉鎖になっていません。わが家も みな予防接種受けたせいか、みんな元気、でした。

しか〜し、 水曜日の夜、ムスメが発熱!

それほど上がらず、翌日には7度台だったのですが、また8度台に上がって…

医者に2回行き、結局、本日 インフルエンザA型と確定しました。

タミフルを飲み始め、もう熱は下がってます。予防接種のせいで、軽い方なのかも。

だけど、熱が下がってから、2日間は、登校停止。

な〜んと、期末テストの1日目は

受けられないことになってしまいました┐(´д`)┌ヤレヤレ

しょうがないですね〜

母としては、成績、どうなるんだろ〜なんて考えなくもないのですが、(内申書に関係する2年生でなくてよかった〜とか)

当の本人は、「1日目は、受けなくても大丈夫!」と まったく気にしていないようで。

何が大丈夫なのか、わかりませんけれど(笑)、

オロオロせずに開き直ってるムスメに妙に関心したりして。

テスト2週間前から、自分で計画を立てて、コツコツ勉強してたんですよ(塾には行かずに)

それなのに、テスト3教科受けられないなんて、

あ〜残念!と母は思ってしまうのですが、ムスメはさっぱりしていて、逆に安心しましたhappy01

ムスメを励ます意味で(?) 夕食のデザートは、プチカップケーキ。

市販のミニカップケーキに、デコレーションしてみましたshine

_2182480

_2182473

 



にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 






« 【BOOK】人の心がつくりだすもの | トップページ | 【BOOK】川上未映子 乳と卵 »

育児」カテゴリの記事

コメント

インフル、まだ流行の最中ですね。熱も高くならず、よかったですね。
成績は、出席停止の場合の措置について教えてもらっておいた方が、来年以降に安心できそうですね。
三学期は、学年の総合点でしょうが、出席停止の措置があれば未受験として1、2学期の成績を平均してつけるのかな?
明らかに提示して欲しいですね。親としては、がんばってる子どもの応援団になりたいですものね!

久しくのコメントのご無沙汰、申し訳ありません。
娘達とほぼ同じ年齢のゴリさん♪
お人柄の素晴らしさが、文章にあふれていて、内容の充実した素敵なブログですね。
コメント入れず申し訳なく感じながらも、毎日必ずお訪ねし、娘のような気持ちで応援させて頂いています。
お嬢様、お大事になさってくださいね。
お母様としては、ご心配でしょうが、きっと先生の何がしかの配慮があるのではないでしょうか。

たまおさん、
ご心配ありがとうございます。
さすがSCの視点!?
そういうことも先生に聞いておいたほうがいいのですね!
ありがとう〜
ムスメの学校は2学期せいだから
中間試験プラスその他の観点で成績になるのかな〜?
変な話し、
この春からは、新学習指導要領の兼ね合いか、3学期制にもどるのですって。
県立高校入試システムも来年度から変わるし、
あらら〜って感じですcoldsweats02

かれん桜さん、
お久しぶりです!!
コメントありがとうございます!
時間があまりかけられず、かなり適当なこともあるブログですが、応援してくださり、たいへんありがたいな〜と思っております。


私もかれん桜さんのブログを毎日楽しみに読んでいるんですよ!!
ご家族やお孫さんへの思いが、とても素敵な文章で伝わってきます〜
かれん桜さんファミリーの素敵ライフ、こちらも幸せな気持ちになります!
どうぞご自愛くださり、素敵な旦那様との生活、娘さんご家族との交流、手間ひまかけたお料理などなどブログに綴り続けてくださいませ〜

娘のことご心配くださりすみません!
何がしかの配慮、そうですね。ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【BOOK】人の心がつくりだすもの | トップページ | 【BOOK】川上未映子 乳と卵 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ