« ジャンボパフェ@女子会! | トップページ | 【BOOK】いま、会いにゆきます »

2012/03/04

ひな祭り&引っ越し。

_3032497

きのうはひな祭り♪

今年は余裕なく(って今年だけ?) 雛人形は出せずじまい。

お昼に めずらしく家族全員そろったので、五目ちらしを作りました。

市販の寿司の素を混ぜて、卵と小松菜、イクラが高かったので(汗)、生サーモンで。

家族は喜んでくれました。

デザートには、パフェを!

そう、あのジャンボパフェの感動を子どもたちにも! とがんばりましたが(?)

まあ、ふつ〜のアイスクリームって感じかな!?

わが家でいちばん大きなコップに

コーンフレーク、いちご、バナナ、そしてアイスクリームを詰め込んで。

アイスクリームは4種類。クッキーバニラ、ストロベリー、抹茶、チョコ を全て使ったら

味が混ざってよくわからなかったですが…(爆)

 

_3032503 _3032507

 

じつはその日、こんど引っ越す物件を見てきました。

いま借りている家を、家主さんの都合で5月上旬に出なければならないことに。

子どもの小学校の学区内で賃貸物件を探していたのですが、

ちょうどよいものがみつかりました!

学校に近く、駅にも近く、広さも手頃で、静かな環境で、子どもの友だちも住んでいるマンション。家賃も予想より若干安くて助かった〜

ほんとに巡り合わせというか、人のつながりで、とんとんと話しが進み…

きのう実際に部屋を見て、契約することにしました。

だから予定より早く、春休み中に引っ越して、新学期は新しい場所でスタートすることに。

いまの家から徒歩5分だから、自力で引っ越しできるかも!?

娘はさっそく自分の部屋のプランニングをして、ニッセン(通販)のカタログを眺め、印を付けてます(笑)。

いろいろとバタバタしそうで、ブログも滞りがちになるかもしれませんが、

よろしくお願いいたします〜

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 








« ジャンボパフェ@女子会! | トップページ | 【BOOK】いま、会いにゆきます »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

物件、探してらしたんですね。気に入ったのが見つかって、ラッキーですね♪
うちも昨日見つかりました。

春休み中だと、余裕が持てて、いいですね。近くだと、楽そう。
大きい荷物などは、意外に腰にきたりしますので、ご注意ください!引越し屋はさすがプロだけあって、運び方のコツを知ってます。

ゴリさん、ご無沙汰しています。
もうきっとお忘れになっていらっしゃると思いますが、昔「黒猫」のハンドルネームでブログをしていました。
ゴリさんのブログ、今でも読ませていただいています。一時期途切れたこともありましたが、ゴリさんのご紹介なさっている本がいつも素晴らしく、日本から取り寄せて読んでいます。
娘も今は10歳半になり、こちらでとても能力のあるj女性カウンセラーに2年間お世話になり、娘の成長そして、私自身の成長にも心理カウンセリングをなくしては今は考えられません。私はブログもその後やってみましたが、今はその必要性を感じることは無く、また2年前に大きな病気もしたので、いろんな感情を経てやっと自分の仕事(音楽です)に打ち込めるようになりました。
突然長々と書いて失礼きわまりませんが、いつもお礼を言いたいと思っていて今日やっと書かせていただきました。
ゴリさんのパワフルな生き方をこれからもお手本とさせていただきたく思います。
お引越しなど大変と思われますがお身体にはどうぞお気をつけくださいませ。

(o^-^o)おめでとうございます。良い物件と出会えて契約することになって、よかったですね。我が家は長女の結婚式と時期が重なりましたが、無事に引っ越しが終わりました。本当にとんとん拍子とまではいかなかったですが、今思えば物件が出てからは本当に恵でした。式は長女たちが進めていて、難はなく終わりました。さすがに慌ただしかったです。春休みの期間が有効に使えればいいですね。

たまおさん、
そちらもお引っ越しですね!
見つかってよかったです!

おっしゃる通り、やはり腰に来そうなので(汗)、引越屋さんに頼みます。自分でやると家具が傷ついたりもしそうだしね。
プロの仕事をみせてもらいます!

黒猫さん!
ご無沙汰していますが、コメントすっごくうれしいです!
忘れてないですよ〜
ばっちり覚えてますhappy01
ブログ続けて読んでくださりありがとうございます。
たいした内容なく、だらだら書いてますが…
もしお役に立てたなら幸いです。

お嬢さん、良いカウンセラーに巡り会えてよかったですね!
そちらでは心理カウンセリング事情もいつか聴いてみたいところです…
黒猫さんご自身もいろいろな所を通って、今はお仕事に打ち込んでいらっしゃるのですね!
素晴らしいです!
ワタシにお礼だなんて、
何もしてませんから〜coldsweats01
また気が向いたときに
おしゃべりに来てくださいませね。
お元気で〜!!

まきとさん、
ありがとうございます。
まきと家はお引越とお嬢さんのご結婚が重なり、おめでたかったですね〜
もちろん大変だったと思いますが…おつかれさまでした!
春休み、うまく使ってスムーズに新生活に移行したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャンボパフェ@女子会! | トップページ | 【BOOK】いま、会いにゆきます »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ