« 雑誌に掲載されました♪ | トップページ | 修了式☆ »

2012/03/21

卒業式&謝恩会☆

_3182515

3月といえば卒業シーズン。

少し前のことですが、カウンセラーとして勤務している高校(女子校)の卒業式と謝恩会に出席しました。

さわやかで気持ちのよい式&会でした〜

卒業生代表の言葉は、「いってきます!」で締めくくられて。

しんみり、というより、はちきれそうなエネルギーを感じました。

彼女たちにとってこれから、母校は、何かあったとき帰ってこられる「ホーム」となるのですね。

ここの相談室は、卒業生や中退していった生徒が、よく訪ねてきます。

今回の卒業生たちにとっても、相談室が「帰ってこられる場所」のひとつでありたいと思いました。

体育館で行われた謝恩会は、ホテルのおいしいお弁当をいただきながら、生徒の司会で手作りのあったかいパーティに。

先生たちの贈る言葉がとっても素敵でした〜

最後に、すべての教職員にお花が贈られ、ワタシもいただいちゃいました(写真)

卒業生からのメッセージ付き。うれしかったです♪

卒業おめでとう & あなたたちの未来に乾杯♪♪

 

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 雑誌に掲載されました♪ | トップページ | 修了式☆ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑誌に掲載されました♪ | トップページ | 修了式☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ