« 【BOOK】重松清 十字架 | トップページ | 無事引っ越ししました♪ »

2012/03/31

ワタシも卒業…

_3312477

きょうは3月末日。

この1週間は忙しかった〜!!

そして書きたいことがいっぱ〜いあったのに、PCを開ける余裕もありませんでした。

引越準備はもちろんのこと、学童役員の仕事が終わらない〜…

この期に及んで問題勃発!! 

なんでこの時期に〜! と八つ当たりしてしまいました(汗)。

一時はあたまがいっぱいいっぱいで、(やることが多すぎて)

精神状態がどうにかなっちゃうかと思いましたが…(汗)

すべきことをひとつひとつ書き出し、仲間の協力もあり

なんとかヤマを越えました(と思う)。

そしてそして、今週のハイライトは、

ジャーン!

12年間勤めた職場(教育相談室)をついに卒業いたしました。

28日が最終日。

非常勤職の人が多い職場で、かつ、常勤であっても、2、3年で異動がある職場にあって、

12年も勤めたのは異色の存在(笑)。

ずーっといてくれるもんだと思ってた〜と同僚みんなに言われました。

いままで何度もやめようかな〜と思ったのですが、

居心地よくて、仕事もそれなりに充実していたので、踏ん切りつかず。

が、今年は(何かあったわけではないのですが)

やめよう、という決断がすんなりできました。時が来たということかな?

干支もひとまわりしたことですしね!?

最終日は、

女子有志&スペシャルゲスト(すでに辞めた方々!!)でランチ会を開いてくださり、

なごやかでとってもうれしかったです。

夕方、職場の皆さんから大きな花束をいただき、挨拶を終えて

エレベーターまで見送ってくださいました。

外に出ると、雲行きがあやしかった空から雨がぽつぽつ降り始め…

もうあそこにいかないなんて信じられない…

さびしくなるだろうな、でも新しい出発だー!と気持ちを新たにしたのでした。

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 【BOOK】重松清 十字架 | トップページ | 無事引っ越ししました♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

おめでとう~
12年間お疲れ様でした!
そして、また新たな出発ですね!
がんばれ~~♪

Jasmineさん、
ありがとう♪
Jasmineさんの背中を
追いかけていきますhappy01

ご自身の器が大きくなられたのでしょうね。転換期ってありますね。その移行期が無事に次ぎのステップにつながりますように。

お仕事おつかれさまでした!
12年の月日の重みは、余韻がしばらくありそうですね。

久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。また帰省した時などに、おしゃべりさせてください!

お引越しもおつかれさまでした。

まきとさん、
ありがとうございます。
器が…
あ〜なるほど、です。
12年も経ったのですから
少しは成長してなきゃですよね!

次のステップ、また初心に戻って
新たな気持ちでがんばりま〜す

たまおさん、

ありがとう♪
変わらず素敵オーラを発しているたまおさんとご一緒できて、うれしかった〜
やはりオフ会、というか
顔を合わせるのは良いですね♪

12年の余韻、そうですね!
その余韻と、引越と、次の仕事とで、頭がパンパンです(笑)
気をつけないと、破裂しそう…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【BOOK】重松清 十字架 | トップページ | 無事引っ越ししました♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ