« 無事引っ越ししました♪ | トップページ | 娘からの誕生日プレゼント♪ »

2012/04/11

新しい職場☆

K3300062

今週から新しい職場にも出勤しています。

週1日、公立中学校のスクールカウンセラーです。

公立の教育相談室とか、私学のカウンセラーは経験あるんですけど

公立中学は初めて。ちょっとドキドキです。

(他の日は、別のところでお仕事です)

駅から学校までの道のりは、桜という名前がついている通りで、

文字通り、見事な桜並木! 

初出勤の日は、暖かく晴れ渡って、桜の木の下を気持ちよく歩くことができました。

(写真は、別のところの桜です)

初日、朝いきなり、校内テレビ放送で、全校生徒にあいさつすることに。

でも朝礼より緊張しないでできたかも?

1日目は、先生たちとの打ち合わせや、お便りを作ったり、相談室の掃除をしたり(笑)。

先生が40名以上いるから、名前と顔を覚えるのがたいへん〜

私は週1日しかいかないから、いつになったら全員覚えられるかなあと…(無理だったりして)

K3300060

写真は、ある土手でのお花見。↑道を歩いているのは、夫とムスコだと思われます。

 

K3300061

今年は、お花見に有名なところには行きませんでしたが、

近所で、桜を愛でることができました。

新しい職場近くで、

そして、

新しい家の前で。

マンションの寝室の窓から桜が見えるのです!

窓枠いっぱいに桜の木がみえます。(電線がじゃま〜なんですけど)

このマンションは公園に面しているのでいいな〜と思っていたのですが、

ひとつ誤算が。

夜お花見、というか夜中に遊んでいる若者の声がうるさいこと。

やられました〜

でも疲れているせいか、熟睡できましたけど(笑)。

今晩また、雨風が強くなりそうですね。

桜、もう見納めでしょうか…

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

 



« 無事引っ越ししました♪ | トップページ | 娘からの誕生日プレゼント♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ゴリさん

新しい職場、新しいお住まいで、
まさに4月らしいスタートですね。
寝室から桜が見えるなんてステキ過ぎる☆
環境に慣れると更に充実した日々になりそうですね(o^-^o)

ゆきさん、
レス遅れてすみません!
ありがとうございます。
職場と住居が変わって
思ったより疲れが出ました><
環境の変化って
良い変化であっても
ストレスなんですね〜
変化に弱い人間なので余計に感じるのかも。
はやく慣れてゆきたいものです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無事引っ越ししました♪ | トップページ | 娘からの誕生日プレゼント♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ