« 自家中毒でした! | トップページ | こどもの日ロールとIKEAの椅子! »

2012/05/02

カンパーニュdeピクニック♪

_4302554

ゴールデンウイーク、楽しんでますか〜?happy01

きょうは、お天気悪いですがrain

前半3連休は、いいお天気で気持ちよかったですね〜

わが家は、息子のサッカーの応援に明け暮れましたが、

(すっかり快復しましたhappy01 ご心配ありがとうございました!)

一日は、妹家族が来てくれて、近くの公園でピクニックをしました。

公園にはちょうどよい木のテーブルと椅子があるので、

そこに、花柄のカバーを広げて、お皿を並べると

イギリスにいるみたい!?coldsweats01 

緑のなかで、食べるサンドイッチ、さいこう〜でした♪

引っ越して初めて焼いたカンパーニュ。

粉と塩、砂糖少々だけのシンプルなパン。

冷蔵庫で一晩寝かせ じっくり発酵させています。

新居では、古〜い(結婚当初に買った)オーブンレンジしかないのですが、

(前の家では ガスオーブンで焼いていました)

オーブンレンジでも、良い具合に焼けることがわかってうれしい!!

すっごく釜伸び(焼いているときにふくれあがる)してくれました〜

このカンパーニュに、妹が買ってきてくれた美味しいバゲットやホテルブレッド

などに、野菜、ハム、チーズ、などをオープンサンドにしていただきました。

 

_4302561_2




にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

 



« 自家中毒でした! | トップページ | こどもの日ロールとIKEAの椅子! »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自家中毒でした! | トップページ | こどもの日ロールとIKEAの椅子! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ