« カンパーニュdeピクニック♪ | トップページ | 【BOOK】恩田陸にハマる! »

2012/05/08

こどもの日ロールとIKEAの椅子!

_5062581

ゴールデンウイーク(ワタシは9連休happy01)も終わり、またバタバタな日々が始まりました〜

連休後半は、引っ越してコンパクトになった(笑)わが家に、妹家族、弟家族、両親を招いて、食事したりお茶したり、楽しく過ごしました♪

いっぺんに呼ぶと入りきれないから(爆)、別々に…

ケーキ屋さんクローバーの「こどもの日ロール」 を 甥姪の喜ぶ顔が見たくて買ってしまいましたshine

こいのぼりをモチーフにしたロールケーキですcake

おとなには、モンブランロールケーキ♪ どちらも美味でした!

新居については、

「リビングの天井が高くていいね!」

「寝室からのながめが最高!明るくていい!」 (いまは新緑が窓辺いっぱい)

などと感想をもらい テンションアップup

で、お客さんが来る前日にしたことは…

懸案だった、ダイニングチェアをIKEAに買いに走ったのでした〜coldsweats01

モデルルームでいくつか椅子にすわり、座り心地をたしかめて買い求めたのは
ボリエという商品。背もたれが高く、夫が気に入ったのでした。

(ケーキの写真の後方にうつってる椅子がそれです)

その番号をひかえて、出口近くの倉庫から、パッケージをひっぱりだし、カートに乗せてレジへ。

IKEA商品は持ち帰り、自分で組み立てるのが原則。

家に帰って、組み立てましたよ〜 アタシひとりで。

図をみながらなんとかできました!

やはりチョットぐらぐらしますけど(笑)ほとんど気にならないから、よしとしましょう!

しか〜し、出来上がってびっくり。座ってみると、足の裏が床につかない!

モデルルームでは大丈夫だったのに…

あの椅子は座面のクッションがつぶれていたのでしょうか…

ワタシより10センチ身長が高い夫も、深く腰掛けると足の裏が完全につかないとかで、

「椅子の足をのこぎりで切るか〜」と。ええ〜 そんな〜〜〜〜

IKEAではほかにもいろいろと小物を買ったので、

少しずつアップしようかなと思ってますflair




にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

 

« カンパーニュdeピクニック♪ | トップページ | 【BOOK】恩田陸にハマる! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

新しいお住まいでの暮らし、しばらくは新鮮な気持ちで楽しめそうですね!IKEAグッズ紹介も楽しみにしていま~す。

結さん、
いらっしゃいませ♪
結さんにアドバイスをいただいて
IKEAで椅子の他に照明をいくつか買ってきましたヨ!
照明でずいぶん部屋の雰囲気が変わるのですね〜
ぼちぼちアップしますので、
また見に来てください♪
結さんブログも楽しんでますよ!!
そのうちコメント残しますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カンパーニュdeピクニック♪ | トップページ | 【BOOK】恩田陸にハマる! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ