« 白いガラスキャビネット♪ | トップページ | 白い食器棚♪ »

2012/05/20

運動会にカップ弁当☆

週末は、中学校の体育祭と小学校の運動会が続きましたhappy01

中学のほうは、少し雨に降られましたが、無事できましたし、

小学校のほうは、暑いぐらいの好天で、一日外にいるともうヘロヘロ…

中学の体育祭では、昼食はふつうの日と同じで、生徒は教室で食べます。
だから、娘にはいつもと同じお弁当を。

運動会で親と一緒にお弁当を広げるのは、小学生までなんですねえ。

お弁当準備はめんどうくさい大変ですが、過ぎてしまえば
なつかしい思い出なんだろうな…

今年は、五目ちらし(市販の素を使ってまぜるだけ!)と唐揚げ、とメニューはすぐに決まったのですが(スーパーで目についたという理由で coldsweats01

いつもの、お重に入れるだけでは芸がない!

でも、キャラ弁とかできないし…

五目ちらしを取り分けて食べるのも、食べにくいかな…など考えまして、

そうだ、容器をちょっと工夫しよう〜!と思って、

こんなふうに詰めてみました♪

 

 




_5192601

頭の片隅に、どこかのブロガーさんがやっていた

カップ弁当のことが残っていたのだと思います。

家にあったカップを総動員しました(笑)。

五目ちらしは、クリスマス用に買った赤いプラスチックのコップに。

 

_5192609

 

唐揚と、人参スティックは ゼリーのカップに。

いちごは、いつものお弁当用のシリコンカップに。

それを、プラスティックのお重に詰めて、ラップをし、

布で包んで、運びました。

 

 

_5192612

 

お弁当の時間になり、包みを開いた瞬間に

わあ〜っshine という歓声が。(やったね!)

ほんとに、カンタンなメニューですが、

楽しい雰囲気のお弁当になったので、よかったです♪

 

細かい作業が苦手で、キャラ弁とか作ったことないし、

今後作る予定もないので(息子ゴメンね)…

ずぼらなワタシにピッタリのカップ弁当、ということがわかりました(爆)♪

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

 

« 白いガラスキャビネット♪ | トップページ | 白い食器棚♪ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

ゴリさん

これ、いいですねぇ♪
華やかだし食べやすそうなお弁当☆
私も秋には幼稚園での初運動会があるので、
参考にさせて頂きます!

お久しぶりです~ ブログはずっと拝見してましたがなかなかコメできずすみません。このカップアイディアいいね~食べやすいし可愛いし~ 今年小学校のPTAをやっているため 今週末の運動会弁当はどうやったら手抜きができるかがカギなのです<8時集合だよんcrying 頑張るっす!ずーと前に予約してた 密やかな花園 を読みました面白かった~ 希望のあるラストに心が満たされました!ゴリさんおススメにはずれなし!明日恩田さん
の本を取りに行くんだ~楽しみhappy02

>ゆきさん、
いらっしゃいませ♪

幼稚園の初運動会、楽しみですね!
お弁当にも力が入りそう〜
ゆきさんの運動会弁当、
レポート待ってます☆

>ずんははさん、

お久しぶり♪
コメントうれしいです。

PTAエライ! 
ずんははのような
デキル人がいてくれて
周りの人たちは喜んでいるでしょうね!!
8時集合じゃ、きついね〜
無理しないように〜がんば☆

おお、本借りてるのですねhappy01
テキトーなブックレビューですが
ちょとでもお役にたてたらうれしいっす。
また近況教えてね♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白いガラスキャビネット♪ | トップページ | 白い食器棚♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ