« ピンクのガステーブル♪ | トップページ | カンタン!ルバーブのジャム♪ »

2012/05/27

パンドカンパーニュでサンドイッチ☆

_5232630

このところ、毎日パンドカンパーニュを焼いています!

いつ焼くかって??

夜です!

朝、ホームベーカリーを使ってこね、取り出してボウルに移してビニールをかぶせ、

冷蔵庫に入れておきます。

分量は、

薄力粉50g、強力粉200g、水160g、塩と砂糖てきとう(だいたい小さじ1ずつ)

それにドライイースト小さじ1/2です。

夕食がおわったころ、冷蔵庫から生地を取りだし、

バヌトンかごにいれて、オーブンで発酵させ(45分)、

その後、焼き上げます(20分)。

_5252642

あら熱がとれたら、ビニールにいれて、翌朝まで放置。

朝食にサンドイッチとして食べています♪

ハム、チーズ、卵、キャベツ、人参など… たっぷりはさんで、いただきま〜す。

_5232617

食パン1斤分相当なので、4人で1個、ぺろっと食べてしまいます…

だから毎日焼かないと…coldsweats02

シンプルな味で、食感はもっちり♪ サンドイッチにぴったりですshine

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

 

« ピンクのガステーブル♪ | トップページ | カンタン!ルバーブのジャム♪ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

ゴリさん、こんばんは

お久しぶりですね。
お引越しされて、住まいを好みに整えて楽しんでいらっしゃるご様子、素敵ですね。
それにパン・ド・カンパーニュを毎日焼いていらっしゃるなんて脱帽です。
生活リズムにうまく組み込んでしまわれたのですね。
そういえば、パン・ド・カンパーニュ、久しく焼いてない私・・・焼きたくなりました。

>あーるぐれいさん、
お久しぶりです♪
ブログはしょっちゅう拝見してますが、コメント残せずゴメンナサイ!

生活リズムに組み込む、そうですね! 
パンドカンパーニュは案外手間いらずですし、バター使わずで家計にも優しい(笑)。
でも子どもが飽きたというので、今週はまだ焼いてません(苦笑)

あーるぐれいさんこそ、脱帽ですよ!!
毎日の手の込んだ豪華なお弁当!
そしてブログも更新頻度アップでいまやカリスマブロガーです〜

わが家も娘が運動部に入り、お弁当と夕食は肉中心になってしまいました…
これからは野菜料理をがんばりたいな〜なんて思ってます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクのガステーブル♪ | トップページ | カンタン!ルバーブのジャム♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ