« 調味料の棚。 | トップページ | テレビまわりをスッキリと! »

2012/06/10

【MUSIC】言葉にできない〜小田和正ベストカバーズ

久しぶりにCDを買ってしまいました〜heart04

ネットサーフィンしていたら、昨年末にこんなアルバムが出ていたことを知りました。

小田さんの名曲を、他のアーティストが カバーしたものを集めたアルバム!

ネット上で試聴してみたら、どれも良い! 好きなアーティストも歌っているし!!

一緒に聴いていた娘も、いいね〜shineというので、アマゾンでポチッとお買い物してしまいました(ポイントもたまってたし…)

翌々日に届いて、それから毎日、台所で聴いてます。

編曲も凝っていて、イントロを聴いただけでは、何の曲かわからないものも。

全部で15曲入っているのですが、

「水曜日の午後」とか「ワインの匂い」など、オフコース時代の隠れた名曲もあり…

わりと、オフコース時代の曲が多めかな?

小田さんの声もちょこっと入っている曲があって、それもうれしいし。

小田さんの声が聞こえない曲でも、あんがい良いですね…

う〜ん名曲だわ〜 と うっとりしながら聴き、また、小田さんのハイトーンの美声も懐かしくおもったり(笑)しました。


B005Y2X6YQ 言葉にできない~小田和正ベストカバーズ
オムニバス 槇原敬之 キマグレン&Rake 大橋卓弥 JUJU
アリオラジャパン  2011-12-21


by G-Tools

このアルバムから独断で選んだベスト5は…

(順不同で)

キラキラ (KimaguRake)

秋の気配(槙原敬之)

私の願い(鈴木雅之)

生まれ来る子供たちのために(佐藤竹善)

my home town (MONKEY MAJIK)

す、すいません!

追加で あと一曲coldsweats01

たしかなこと (大橋卓弥)

で〜すhappy01

5曲とも男性ボーカルになっちゃったけど、アルバムは、女性も歌ってます。

いろんなアーティストで、ひと味違う 小田さんワールドを楽しめる

すっごくお得な感じのCDだと思いました♪

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

 

 

« 調味料の棚。 | トップページ | テレビまわりをスッキリと! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

うわっ、マッキーと大橋がカバーしている歌声を聴きたい!!
早速探してみます☆

>たまおさん、
うんうん、マッキーと大橋 いいよ〜heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 調味料の棚。 | トップページ | テレビまわりをスッキリと! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ