« ベランダガーデニング開始! | トップページ | ペンキ塗り♪ »

2012/06/30

13歳と8歳の恋バナ♪

自慢にならないけど、うちのこどもたち(中2姉と小3弟)、けんかが多いんですsweat01

けんかというより、娘が息子のことを、一方的にいじめている感じですねcoldsweats01

ところが、先日、ワタシが、夕食後疲れて自室で寝ていたら、

こども二人が、楽しそうに会話してる声が聞こえてきたんです。

寝たふりして(笑)、そのまま聞き耳を立ててましたhappy01

そしたら、お互いの「好きな人」の話しをしてるんですね〜 びっくり!

息子もそういう話しをするようになったのか〜と感慨深くおもったりcoldsweats01

シャイなので(おそらく草食系男子?) 「好きな子」はいない、と言ってましたが、

かわいいな〜とか いいな〜と思う女子はいるらしく、

娘が 「好きな女の子の落とし方、教えてあげる!!」 とか言ってました〜coldsweats02

あとちょっと感動したのは、息子のことば。

「オレ…結婚とかはめんどくさいけど、家族がほしい。

パパとママが死んだとき、(自分の)こどもがいたほうが…」

娘 「なごむってこと?」 「そう」

ホ〜 そういうこと考えるんだ〜!

動機は??ですけど(笑)、少なくとも、「家族」をよいものとして

感じているんだな〜と ほっとしました。

ともあれ、こどもたちが仲良くしているのをみるのは親として とってもうれしいことですね☆

思えばワタシもこどもの頃は、きょうだいと仲悪かったですし…

大人になってから仲良くなった気がします。

おまけ写真は娘弁当の、カルビ弁ですshine

_6272873

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« ベランダガーデニング開始! | トップページ | ペンキ塗り♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

おかしすぎる~。ほんと、面白いね!カルビ弁も、もりもり食べて元気いっぱいな中学生生活なんだろうな~ってかんじで、頼もしいです!

結さん、
笑ってくださりありがとうございます!!
筋肉もりもりで頼もしいですよhappy01
いつかゴリ子の恋バナetc.きいてやってくださいませ〜♫

好きな女の子の「落とし方」(←変換できませんでした。現代用語?)、プププ!お姉さまから教われれば、ばっちしですね☆
結婚とかめんどくさい…大人なご意見で(笑)
どんな彼氏彼女を連れてくるか、楽しみですね!

たまおさん、

女は口説くで、男は落とすという言い方があるみたいね…
ワタシも娘に「落とし方」教わろうかしら(爆)

そうね、「結婚=めんどくさい」って親をみて思うのかなあ〜(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダガーデニング開始! | トップページ | ペンキ塗り♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ