« 【MUSIC】言葉にできない〜小田和正ベストカバーズ | トップページ | キッチンのプチ改造♪ »

2012/06/13

テレビまわりをスッキリと!

_6122825

白で統一したかったリビング。幸い、壁紙も白でした。

床は白のウッドカーペットを敷き、

テレビボードとガラスキャビネットをおそろいの白に(ネット通販でリーズナブルなものです)。

テレビボードには、夫の趣味のオーディオセットがちょうど入り、

スピーカーを両脇において、すっきりした感じになりました♪

リビングは広くないので、大物はこれぐらいです。

あとは小さなソファ、小さなテーブル、小さめのダイニングセット(4脚)…。

そうそう、

テレビは、引っ越してきてから解禁になりました〜

夫と子どもは喜んでみてます。

ワタシは見ない癖がついてしまったのか、

いまのところあまり見てないですが。 (サッカーは見ましたけどhappy01


_6122831

むかって左のスピーカーの上には、フェイクフラワーの寄せ植えポット。

前の職場の方にいただいたものです。

オレンジと白がベースのお花と、アンティーク風の鉢。 

ワタシの好みをよくご存知で…

とっても気に入っていますhappy01

そのかげにあるのは、ピーターラビットの模様の空き瓶。

じつはこれ 「罰金」入れなのですsmile

家族で決めたルールを守れなかった人から徴収する罰金。

いまのところ、パパが入れただけですsmile

 

_6122830


さて、右側スピーカーの上には、赤いワイヤーのかごに、

リモコンなどを。

リビングだけは、「なるべく生活感のない空間」にしたいと思ってまして。

遊びにきてくれた友人がリビングをみて、

「余計なモノがないね… 学校の手紙、プリントとかは?」と。

それはですね、寝室に置くことにしました。

とはいえ、小さなテーブル(ダイニングテーブルではないローテーブル)の上には、

子どものマンガ、雑誌、辞書、学習道具が出しっ放しなのですが。

それはしょうがないかなと。

子どもたちは、子供部屋ではなくて、おもにリビングで過ごさせたいので。

ちなみに親のパソコンはノートなので、使うときはダイニングテーブル

それ以外はやはり寝室か和室に置くようにしています。

とにかく、部屋と部屋が近いので(笑)、持ち運びもラクラクです!


ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 【MUSIC】言葉にできない〜小田和正ベストカバーズ | トップページ | キッチンのプチ改造♪ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

その後も、お部屋のインテリアに趣向を凝らし、素敵な日々を元気にお暮らしのようで、
私も嬉しく思っています。
お料理も、お得意のようですね。
いつも感心して、美味しそうな料理の写真を拝見しています。
その内長女に、お子様のお弁当を参考にするように伝えるつもりです。
長女のところは、中1と小3です。
年頃も似ていますね~

大変読書家のゴリさん。
これ又、いつも感心するばかりです。
それに書評が素晴らしくお上手。
読ませていただくと、すべての本が読みたくなってしまいます。
私に向いていそうな、現代作家の書物があれば、数冊ご紹介していただけませんか。
いつかお暇なときにでも。
今は村上春樹を読んでいます。
遅読のため、なかなか進みません
面白いけれど、感動はしないですね~
チョット私にはついていけない感性です。
梅雨でうっとうしい毎日が、今後も続くことでしょう。
お体にはくれぐれもお気を付けて、お変わりなく今後も素敵な日々を紡いで下さいね。

かれん桜さん、
温かいエールをありがとうございます!
お料理もその他も、自慢できるようなものは何もないのですが…
ネタがないので(笑)、写真をアップしたりして、夫に叱られることもあるワタシです…
かれん桜さんのお嬢さんに推薦しないほうがよいかと…(笑)

村上春樹、クセのある作家ですよね。あんなに読まれている(買われている)のが不思議なくらい。果敢に挑まれているかれん桜さんに拍手です。
かれん桜さんには…
山崎豊子ですとか、五木寛之、曾野綾子、辻邦生、宮本輝など、ある意味安心して読める作品がお似合いかと…
勝手なことを申し上げてスミマせん!
あ、重松清の「その日の前に」などは、悲しいですが美しい作品だなと思っていまして、もしお読みでなければ、いつかどうぞ♪

かれん桜さんの、中1のお孫さんのお話、ブログで楽しく読ませていただきました。男の子の子育てはわが家も苦戦していますので(笑)。今後のRくん(でしたっけ?)の成長を楽しみにしております☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【MUSIC】言葉にできない〜小田和正ベストカバーズ | トップページ | キッチンのプチ改造♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ