« 13歳と8歳の恋バナ♪ | トップページ | 狭い部屋に二段ベッドを置くには? »

2012/07/04

ペンキ塗り♪

今年の梅雨は、ワタシの住む地域はほんとに過ごしやすいです〜

マンションは、風の通りもよく、朝夕はいい風が吹き抜けます。

まだエアコンは買ってないし、扇風機も使わなくてまにあってます(いまのところ)good

洗濯物も乾くし… 4月に引っ越して来て、乾燥機付き洗濯機を買ったのですが、

乾燥機を使ったのはいままで1回ぐらいかなあ。

おっと、話がずれましたが、今日はカンタンDIY=ペンキ塗りのお話を。

DIY初心者にとって、楽しくラクに取り組めるのは、ペンキぬりではないでしょうか?

水性のミルキーホワイトというペンキを使って、

家にあるものを ぬりぬりしてみましたhappy01

二度塗りしたり しなかったり、かなり適当ですcoldsweats01

_6222866  

ホームベーカリーとトースターを置いているワゴン。

年季の入ったあまり美しくないワゴンが、初々しい感じになりましたsign02

リビングダイニングの片隅に置いています。

_6282873

ベランダガーデン用のボックスと板。

ボックスは子どもの古い木製おもちゃ箱。

下に敷いた板は、なぜか夫が持っていた廃材です。

_6282875

かなり前に、無印で買ったパイン材のテーブルと椅子。

塗ってからやすりをかけてシャビーな感じにしたつもり…

というか、ほんとに汚れてしまった〜coldsweats02

あと、写真はないけど、IKEAで買ったイーゼル(黒板)の枠も

白くぬりました。○○の一つ覚えで…happy01

まだ、ミルキーホワイトのペンキがあまっているので、

何か塗るモノはないかしらん?と探し中です!?

塗るときは、あまり長時間やると、

ワタシの場合、腰にきました〜 

休み休みするのがポイントだと思いました…

 

ポチッとよろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 13歳と8歳の恋バナ♪ | トップページ | 狭い部屋に二段ベッドを置くには? »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 13歳と8歳の恋バナ♪ | トップページ | 狭い部屋に二段ベッドを置くには? »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ