« ナチュラルなシェルフ☆ | トップページ | 【BOOK】ゲドを読む。 »

2012/07/14

アボカドサンド&涙の引退試合☆

 

_7122899

自家製カンパーニュでアボカドのサンドイッチを作りました♪

アボカドはもともと好きでしたが、

美容と健康に良いと聞いて、ますます好きにheart04

スライスしてレモン汁と塩をかけて

サンドイッチに、サラダに♪

また、お醤油をかけて、ご飯にも合いますよね〜

毎日、とはいかないけど、週に1回は食べてるかも。

ちなみに、娘もアボカド大好きなのです。

 

 

_7122894

今日は娘の部活(バレーボール)の試合で、応援に行ってきました。

負けたら、3年生は引退です…娘はまだ2年ですが、

先輩と一緒に活動するのは今日が最後かも、ということで、

今週は、先輩へのプレゼントを作ったり手紙を書いたり夜遅くまでやっていました。

今日は…

1回戦から強豪チームと当たってしまい、結果はストレート負け。

でもかなり健闘したと思います…点数が均衡した場面もあったし、

すごく内容の良い試合でした。ゴリ子もがんばってました!!

試合後、号泣する2、3年生。びっくりするほどワンワン泣いていて…

う〜ん セイシュンだな〜と…ちょっとジーンとしましたhappy01

一日お疲れさま☆

明日からは、ゴリ子の学年が主体となって新しいチームになります。

ますますがんばれ〜〜shine

 

 

 


ポチッとよろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« ナチュラルなシェルフ☆ | トップページ | 【BOOK】ゲドを読む。 »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

我が家もアボカド大好きです! 日本では一個いくらくらいしますか?こちらはセール時で一個1ドル(生活感覚として100円くらい。実際の為替レートだと80円ですが)、普段は1ドル50セントです。

サンドイッチにはさんでも、サラダにいれても、ご飯と一緒でも、半分に切ってそのままスプーンですくって食べるのでも、何しても美味しいですね〜!栄養価も高いし!

うちの子たちは特に、エビとアボカドのサラダが大好き。マヨネーズとケチャップをまぜたものにニンニクのすりおろしを入れたソースであえます。それをピタブレッドのポケットの中に入れてもいいし!
アボカド、ラブです!

はちこさん、
こちらも、もっぱらメキシコ産のアボガドです。お値段同じくらいかも。円高還元効果があるのか、ふつう90円台、ときどき70円台があると、うれしくなって絶対買います(笑)。

エビとアボガドのサラダ美味しそう♪そのソース作ってみたいわ〜
そうそう、エビとアボガドの取り合わせって、定番ですよね〜なんでだろうとふと思ったり。
色合いか、食感か… 
うちはエビはめったに食べないんですが…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナチュラルなシェルフ☆ | トップページ | 【BOOK】ゲドを読む。 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ