« 浴衣の帯結びに挑戦☆ | トップページ | ドライフラワーを飾ってみる。 »

2012/07/24

コンビニ風おにぎりシート!

夏休みは、息子の給食がなくなるので、子ども二人分の弁当を毎日作らなければなりませんcrying

うちの学童は、給食がないときは、基本 お弁当。しかも「買った弁当は避けてください」とのことで、冷食でもなんでも、家で詰めて持たせるのが方針なのです。

週1くらいは指導員が昼ご飯を作ってくれたり、子どもたちで作ることもあるみたいで、ありがたや〜♪

さて、ワタシはお弁当グッズに凝ったりとかいうことは全くなく、子どもからしたら楽しくないお弁当だと思います。

先日、娘のリクエストで、初めてお弁当グッズを買ってみました。

コンビニ風のおにぎり(=のりがパリパリのまま食べられる)ができる、型とシートです。

部活の友だちが、「みんな このおにぎり持ってくる!」というのです。(みんな、とは2、3人だったりするのですが)

これは百均で買いました。

型つきだと8枚入り。袋のみで、10枚入りでした。


_7212880

のりをシートの間に入れて、シートでおにぎりをくるんで、シールを貼ってできあがり。

カンタンでした!

ただ、これを毎日作るとなると、のりの消費量がハンパないです…wobbly

学童の遠足とか、部活の練習試合など、特別なとき限定にしようと思いますhappy01

ポチッとよろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 浴衣の帯結びに挑戦☆ | トップページ | ドライフラワーを飾ってみる。 »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

よく売ってるよね~ これ!
気になってました 海苔がパリパリのまんまだし なんかワクワクするよね~ うちの中学はお弁当の販売がありますがまだ数える程しか利用していなくて たま~の 買い弁 は美味しいし嬉しいらしいheart02 一回500円は高いよね~ 

>ずんははさん、
ぜひ是非お試しください〜

そうそう、娘は、週1回ぐらいお弁当販売利用してる(ワタシが早く出る日で…)けど、やっぱり嬉しいみたい。
出費が気になるのはワタシも同じでーす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浴衣の帯結びに挑戦☆ | トップページ | ドライフラワーを飾ってみる。 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ