« 娘の旅立ち♪ | トップページ | 家族ノート☆ »

2012/08/13

パーティにおすすめ!鶏胸肉の彩りソース和え☆

_8112965

持ち寄りパーティがあったので、チキン料理を作って持っていきました♪

某女子会で教えていただいたレシピです。

うろ覚えだったので(汗)、一部 自己流にアレンジしました。

鶏胸肉をフライパンとオーブンで焼き、

ソースに和えるだけ。

ソースは、オリーブオイルと醤油、バルサミコ酢がベースで、

パセリ、赤パプリカ、タマネギ、にんにく、ケーパー、黒オリーブを使います。

野菜とソースは混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やすのがミソらしいです。

ワタシは前の晩にソースを作って冷蔵庫で一晩寝かせ、当日は、肉を焼くだけにしました。

彩りがきれいですよね〜 夏らしい感じもあって…

テーブルに出したら、 「わ〜っheart04」 と歓声が上がりましたhappy01

鶏胸肉も柔らかく食べやすかったです。

あまったソースは、

夜、家で、ナスとベーコンの炒めものに和えてみました。

パスタと和えてもおいしそうだし、いろいろ使えそう♪

ケーパーとか黒オリーブってめったに使わないけれど、

アクセントになって、イイですね!

パーティやおもてなし料理におすすめだと思います〜shine

ポチッとよろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



« 娘の旅立ち♪ | トップページ | 家族ノート☆ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

色鮮やかでステキな一品ですね♩
パーティで歓声が上がるシーンが容易に想像出来ます。
白ワインと合いそう(^^)

ゆきさん、
ありがとうございますhappy01
キンキンに冷えた白ワイン、いいですね!
次回は白ワインも持参しなきゃですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘の旅立ち♪ | トップページ | 家族ノート☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ