« パーティにおすすめ!鶏胸肉の彩りソース和え☆ | トップページ | 夏休みも終わりです… »

2012/08/20

家族ノート☆

_8112959_2

このリングノート、ダイソーで買いました。

可愛いですね〜 たっぷり書けて この可愛さで100円てすごい。

なぜこのノートを買ったかといいますと…

家族みんなのコミュニケーションノートとして使うためです!

といっても、日記のようにだらだら(?)書くのではなくて、

「家族でしたいこと、行きたいところ、食べたいもの」

「買ってほしいもの」 「毎週みるテレビ番組」

「約束事」……

などを書く、備忘録 ? 夢のノート? みたいなものです。

 

 

最近、子どもからのリクエストがいろいろとあるのですが、

覚えきれないので(無意識的にスルーしてる!?)

ノートに書いてもらう/ワタシも書く ことにしたというわけです。

娘はまだ書いてないようですが、

息子/オットは書き始めています。

ふたりとも作って欲しい料理を…coldsweats02

ハイハイpaper

書かれると、印象に残るのか、

一品は、さっそくリクエストに応えましたよ〜

ノートを活用して、どんどん夢がかなうといいなあshine

ポチッとよろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

 

 



« パーティにおすすめ!鶏胸肉の彩りソース和え☆ | トップページ | 夏休みも終わりです… »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パーティにおすすめ!鶏胸肉の彩りソース和え☆ | トップページ | 夏休みも終わりです… »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ