« 【BOOK】少女は卒業しない 他 | トップページ | 【BOOK】あなたのまわりの「コミュ障」な人たち 他 »

2012/09/07

カトラリーの収納☆

9月から仕事再開!で一週間終わりました〜 ふ〜疲れました。けど充実感♪

さて、カトラリー収納のお話です。

いまのマンションでは、キッチンに、引き出しが一つしかありません!

リビングダイニングにもなし、ですcoldsweats02

食器棚兼レンジボードには引き出しついてないし、ガラスキャビネットにも付いていませんweep

唯一のキッチンの引き出し(調理台の下)には、お玉、しゃもじ、おろし金など調理器具を入れています。

だから、家族がふだん使うおはしやカトラリー(スプンフォークなど)の置き場に

困ってしまって…shock

とりあえず、こんなふうにしてみました↓↓

(たぶんこのままでずっといきそうです…)

おはしは、藤のカトラリー入れ(ナチュラルキッチン)に置いてダイニングテーブルに出しっ放し。(写真なくてすいません)

スプンフォーク類、

小さいものは、ジャムの空き瓶にさしてみました。

大きいものは、布にくるんでナチュラルキッチンのトレーに。

_9062981

_9062977_2

ダイングの角のワゴンに置きました。

カトラリーの向こう側にあるのは、オーブントースターです。

 

_9062982

 

ワゴンの下の台はホームベーカリー。

お気に入りの布を集めてみたけど、統一感がないのが気になる〜coldsweats02

ちなみに お客様のカトラリーは、袋にいれてキッチンの作り付け戸棚に放り込んであります(笑)。

 

おまけ画像。

リビングにあるガラスキャビネットの上。

貝殻にまつぼっくりに蒲の穂。季節感がメチャメチャですね〜coldsweats02

_9062968

_9062969

_9062970

ポチッとよろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 【BOOK】少女は卒業しない 他 | トップページ | 【BOOK】あなたのまわりの「コミュ障」な人たち 他 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【BOOK】少女は卒業しない 他 | トップページ | 【BOOK】あなたのまわりの「コミュ障」な人たち 他 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ