« 【BOOK】あなたのまわりの「コミュ障」な人たち 他 | トップページ | 【BOOK】「怒り」のマネジメント術 他 »

2012/09/13

ウッディな冷蔵庫のおかげで電気代がすごいことに!

今月の電気代明細が来ました(8/14〜9/12)。

エアコンはガンガン使ったし(寝室で一晩つけっぱなしとか)、電気料金は先月よりぐーんと増えてるだろうな…と予想しつつ明細をみると、

なんと!

先月比、マイナス1300円 でしたっsign03

ちなみに、前年同月と比べると、マイナス2000円sign01(これは引っ越して、アンペア数が変わったことも影響していると思います)

それにしても、今月のほうがたくさんエアコン使ってるのに、先月分に比べて電気代が減っているのは、ナゼsign02と考えると、

やはり、これしかない!

先月からわが家に来た、ウッディな冷蔵庫♪(笑) のおかげだーsign03

この冷蔵庫には、どれくらい節電できているか一目でわかる機能があるのですが、

ず〜っとマックス節電になってますhappy01 

それが実際電気代にも反映されて実感できると うれしい。

節電のモチベーションアップですup

冷蔵庫買い替えてよかった〜heart04

ポチッとよろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 【BOOK】あなたのまわりの「コミュ障」な人たち 他 | トップページ | 【BOOK】「怒り」のマネジメント術 他 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

最近の冷蔵庫とエアコンは、10年前?のものと比べたら消費電気量がかなり違うと新聞にありました☆
賃貸だとエアコン付きだったりしますが、長年住むこと考えるとエアコンも消エネタイプのものがお得かもしれませんね。
うちもM社の冷蔵庫で、妹は同じ型のウッディです。ウッディはお部屋が落ち着きますよね♪

たまおさん、
お返事おくれましたcoldsweats02
そうそう、ホントに最近の家電は省エネ化が進んでますねっ!
エアコンもこの家についてなかったので、買ったのです。
そちらも省エネタイプで、買って正解でしたhappy01
妹さんとおそろい♡
よろしくおつたえください〜happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【BOOK】あなたのまわりの「コミュ障」な人たち 他 | トップページ | 【BOOK】「怒り」のマネジメント術 他 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ