« おもてなしランチ☆ | トップページ | アフタヌーン・ティーごっこ☆ »

2012/10/13

文化祭&ドッジボール大会♪

今週は、娘の中学の文化祭と、息子の学童のドッジボール大会がありました。どちらも見ていてとってもエキサイトし、楽しい一時でした♪

中学の文化祭は、合唱コンクールとは全く別で、全クラスが、劇を発表するのです。

12月には合唱コンクールもあります。行事の多い学校なんです…いつ勉強するの?ってつっこみたいけど、でも、こういう経験も大事なのかな…。

9月の定期テストが終わってからの1ヶ月弱、クラスで、台本を決め(既成のものや、3年生はオリジナルのもありました)、役者と係(垂れ幕、大道具、音響、照明など)を決め、劇の練習に励んでいました。朝練したり、男の子と意見がぶつかって喧嘩して泣いたりとか…いい経験でしたねhappy01

ワタシは去年は仕事を休めず、行かれなくてかなり後悔したので、今年は満を持して(?)休みをとり、一日、文化祭を楽しみました♪(実際は二日間にわたって行われます)

娘のクラスの劇も良かったですが、他のクラス、学年の劇も、とってもおもしろかった!

みんな上手〜 意外にも、男の子が活躍していましたね〜 シリアスな役もあれば、女装したりダンスしたり…

劇の合間の司会、コント、インタビューもおもしろくって。学校内での有名人ぽい生徒が何人かいて、その子にヤジがとんだり… 

なんかすごく楽しい学校だな〜、青春してていいな〜って思いました。

娘は、主役のひとりで、なんと男役。

それも不良っぽい子の役で、荒っぽい言葉あり、アクションシーン(殺陣っていうんでしょうか)ありで、正直、ここまでやるか、とびっくりしました。

演技とはいえ、家で不機嫌なときとほぼ同じってどうなのよ…と母は思いましたがshock

帰宅して、「先輩から、男だと思った、とか、怖かった〜といわれちゃったcoldsweats01」と娘。

そうだと思うよ〜(苦笑)

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

さて、きょうは毎年恒例の学童対抗ドッジボール大会。

近隣の5つの学童が集まって3つのカテゴリーに分かれて戦いました。

親の応援がエキサイトしてしまうんですよね〜coldsweats01

息子は球技苦手かなと思ってましたが、

去年に比べたら、ボールを捕るのも投げるのも、ぐ〜んと上手になっていました!

子どもの成長はスゴイですね!

結果は、総合3位で悔しそうでした。来年はもっとがんばれ〜

P1570984_2

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« おもてなしランチ☆ | トップページ | アフタヌーン・ティーごっこ☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

まぁ!娘さん男役の主役とは!大活躍~☆
演技で地も出せて、本領発揮ですね(笑)
感情表現できていいじゃないですか!

息子さんもいつのまにか勇ましくなってますね。

女の子と男の子、双方の母って楽しそう。

たまおさん、いらっしゃいませ♪

そうそう、娘は「地が出たな〜」って先生に言われたってsmile
でも本人は、「地ではありません!」と感想文に書いたそうで…

女の子と男の子、そうね…
ある意味大変だけど、親として
いろんな経験できますね〜
それを楽しまないとですねっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おもてなしランチ☆ | トップページ | アフタヌーン・ティーごっこ☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ