« ナチュラルキッチンのテーブルクロス☆ | トップページ | おもてなしランチ☆ »

2012/10/08

体育の日に母ガンバル♪

きょうは体育の日♪ 

最高にさわやかな空気と青空の下、

町内会体育祭があり、息子とワタシでめいっぱい楽しみました〜happy01

4つの町内会合同で、毎年この時期に中学の校庭で行われる体育祭。

子どもが小さいときから、ちょこっとのぞいて部分的に参加したりしてましたが、

2年前に地域の子ども会役員を引き受けて、そのとき体育祭のお手伝いをしたことから、

裏方さんたちの大変さを知り、できるだけ町内会の行事に参加しよう〜と思うようになりました。

今日は、ワタシと息子はフリーな日だったので、終日 体育祭で過ごしました。

赤ちゃん連れから、小中学生、父母たち、おじいちゃんおばあちゃんたち…

老若男女だれでも楽しめる会でした。

年代ごとに、様々な競技があり、

むすこは2種目、ワタシはなんと5種目の競技に出ました〜

徒競走(100m)、綱引き、百足競走、パン食い競走、スプーンレースです。

オーソドックスな競技だけど、なかなか楽しいものですね。

(記録として、もらった参加賞も書いておこう♪

ラップ、ジュース、砂糖1kg、洗剤、あんぱん、です)

一緒にいたママ友たちと、「これ出よう!」「次も出ちゃおう!」と次々に…happy01

体を動かすのは楽しい〜 

でも、自分の足(走ること)が遅くてビックリ。あらためて年を感じました〜coldsweats02

パン食い競走では、なぜか(?)ワタシだけパンが食いちぎれなくて立ち往生。

恥ずかしかった〜coldsweats02

それでも、ママ友や知り合いのお母さん、お父さんがたとおしゃべりしたり、

自分の地区の競技を応援したり。

楽しく過ごせましたshine

子どもより、大人の方が楽しんでいたかな??

それにしても、

地域に知りあいが増えたな〜と へんな言い方ですが、感慨深く思いました。

子どもを通して、学童保育、子ども会、サッカークラブの活動を通して、

お母さんお父さんの知り合い、友人がたくさ〜んできました。

働いていると、ママ友とか地域の友だちってなかなかできにくいと思うのですが、

ワタシの場合は、あえて、大変といわれる、学童や子ども会、サッカーに入って、

ほんとによかったですhappy01

それぞれの活動は大変な面もあったけど、

一緒にがんばった仲間、一緒に子どもを見守り育てる仲間ができてよかったなあ〜と。

老後もずっと一緒に過ごしたいな〜という友人もできましたし…coldsweats01

きょうは、学童のお父さんたち、子ども会役員のお母さんたち

体育祭スタッフとして働いていて、ほんとにお疲れさまでした〜heart04

ワタシは明日の筋肉痛が怖いだけですcoldsweats02

(って、明日じゃなくて2、3日後に来るかもですけど)

 

ポチッとよろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« ナチュラルキッチンのテーブルクロス☆ | トップページ | おもてなしランチ☆ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナチュラルキッチンのテーブルクロス☆ | トップページ | おもてなしランチ☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ