« 学童バザーでした♪ | トップページ | 先延ばし癖を直す方法。 »

2012/11/15

ナチュラルシャンプーに変えてみた。

髪の毛のケアってどうしてます??

ワタシはいままで、正直、ほとんどかまっていませんでしたcoldsweats02

肌は一応気にしてケアしていましたが、髪の毛まで手が回らないというか。

量が多く、固くて太い直毛タイプで、どちらかというとドライ。

多少抜け毛があっても気にしていなかったんですが、

最近抜け毛がすごい。シャンプーのたびに、こんなに大量に抜けてだいじょうぶかな?

と思ってしまいます。

そして、全体のボリュームは大丈夫なのですが、頭のてっぺんは、心なしかボリュームダウンしているような気がして…。

あと気になるのは、最近増えつつある白髪ですね!! 

本屋さんで立ち読みした情報から、

ヘアケアを少しやってみようかなと思いまして。

とりあえず、手軽なところから、シャンプーを変えることにしました。

界面活性剤を使っていない、せっけんシャンプーと専用リンスを買いました。

B000FQPCOS 無添加せっけんシャンプー本体 350ML
ミヨシ石鹸 


by G-Tools
B000FQPCTS 無添加せっけん専用リンス本体 350ML
ミヨシ石鹸 


by G-Tools

意外に泡立ちがよく、洗いやすいです。

リンスは弱酸性で、酸っぱい匂いがします(笑)。

お湯に溶いて髪の毛をひたす…

これ、子どもの頃はそうでしたね!!

なつかし〜昭和な感じです(笑)。

シャンプーだけだと、ごわつきますが、リンスをすれば、大丈夫です♪

抜け毛の量が目に見えて減ってきました!!

そうそう、タオルドライしたら、椿油を頭皮と毛先に少しつけることに。

髪質自体は変わった〜という実感はまだありませんが、

長い目でみたら、髪と頭皮にプラスのはず!?

…だったらいいな〜(笑)

B0022NHBFK 大島椿OST 60mL
大島椿 

by G-Tools


白髪対策については、また別に書きたいと思います!

ポチッとよろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 学童バザーでした♪ | トップページ | 先延ばし癖を直す方法。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学童バザーでした♪ | トップページ | 先延ばし癖を直す方法。 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ