« ベランダのベビーリーフその後。 | トップページ | ひとり時間♪ »

2012/11/24

新しい炊飯器!

冷蔵庫の買い替え(こちら→)に続き、炊飯器も、とうとう買い替えました!

たぶん、10年以上使っていると思う、シャープの IHですらない、マイコン炊飯器。

玄米モードがあったので、壊れるまで使い倒そうとがんばっていました。

とうとう、底が壊れてしまい… それでもガムテープを貼って coldsweats02 使っていましたが、

良い品がアマゾンで見つかったので、買い替えることにhappy01

いままでのお釜さん、たくさん働いてくれてありがとう!

新しい炊飯器を見た息子の一言。

「ごはんが美味しくなりそうだね! いままでのでも、美味しいけど♪」 だって。

 

  BEFORE

  (汚いですね…見苦しくてスミマセンが、ガムテープにご注目ください♪)

_b223027

  ↓

  AFTER

_b223026_3

 

象印の (圧力IHではなく)ふつうのIHです。サイズは5,5合炊きで、お値段1万2千円台でした。

いまどきの炊飯器、いろんな機能がついているんですね!

玄米モードはもちろん、「玄米活性」モードや、

ケーキ、パンが焼ける(発酵と焼きができるそうです)! 

ふつうに白米を炊くときも、前もって水につけておく必要なしなんですね〜

便利便利!

さっそく使ってみましたよ〜

あきたこまちの無洗米を炊いてみました。

_b223030

息子の反応が冴えてましたhappy01

「何このお米! こしひかり??」

といって、いつもは白飯だけ残す(いわゆる三角食べができないんです…)

のに、白飯だけをまっさきに完食してしまいました(爆)。

たきたてのご飯はつやつやで、粒立っていて、甘みがあって、ほんとに おかずいらずでぺろっと食べられてしまいました。

こんなに違うとは…おどろきです!

これからいろんなご飯&パンを焼くなど、使いこなしていきたいですhappy01

B008ONQ0AY ZOJIRUSHI IH炊飯ジャー【5.5合炊き】ブラウン NP-VC10-TA
象印  2012-08-01


by G-Tools


ポチッとよろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« ベランダのベビーリーフその後。 | トップページ | ひとり時間♪ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダのベビーリーフその後。 | トップページ | ひとり時間♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ