« 新しい炊飯器! | トップページ | 息子からの手紙♪ »

2012/11/25

ひとり時間♪

三連休でしたが、とくにレジャーなどに行かず、のんびり過ごせました♪

娘は3日間部活ですし、息子と夫も二日間はサッカーで。

ワタシはサッカーの応援も行かず、ひとり時間を堪能しましたhappy01

先週は風邪をひいてしまって行かれなかったジムへ。

ひとりで映画へ。

主婦として、掃除や、寝具の洗濯、食材の買い出しもしましたよー

やらねばならない仕事(文章書いたりとか)も、少しできました。

時間があるとやりたくなるのが、パン作り。

_b253063

 

甘いのが食べたくて今日はケーキも焼きましたhappy01

パンドカンパーニュはたまに焼きますが、パウンドケーキは久しぶり♪

学童のバザーのためにみんなで焼いたから、

身体が忘れないうちに(笑)、うちでも焼こうかな〜と思って。

残っていたさつまいもを使って、おさつケーキを作りました。

 

_b253060

 

レシピはかなり適当。

油(バター)、砂糖(三温糖)、たまご、粉を基本、同量で。

それだとちょっとしつこいので、バターと砂糖は減らしました。

さらに、油をバターとサラダ油で半々にしました。

あまり膨らみませんでしたが、やわらかくしっとり、自然な甘みで、美味しかったです♪

 

娘は早朝に出て、6時頃帰宅。ごくろうさまです〜

定期試験の終わった娘をねぎらう意味でも、久しぶりに外食に行きました♪

家族で初・おこのみ焼きやさんです。

お好み焼き3種類と、もんじゃ焼き、それでも子どもたちが足りなくて、チャーハンも頼みました。

息子がはりきって、焼いたり切ったり…遊び感覚で余計なことまでねcoldsweats01


ポチッとよろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 新しい炊飯器! | トップページ | 息子からの手紙♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい炊飯器! | トップページ | 息子からの手紙♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ