« ひとり時間♪ | トップページ | パンケーキ♡ »

2012/11/30

息子からの手紙♪

P1580012

息子(小3)の個人面談に行ってきました。

持ち時間は15分ですが、担任の先生と年二回、面談があります。

今回は比較的ゆっくり、20分ぐらいかな、お話することができました。

学校での様子をお聞きすると、びっくりするような言葉が先生から。

「とっても自立心が強く、何でも自分でやります。係のリーダーをやっていて、みんなに声をかけたり、頼もしいです。」

えっ、だれのこと??

と、思わず、聞き返したくなりました。

家とは180度ちが〜う!!

何でも、「ママやってー」 「ママのせいだよ!」 「ママがそんなこと言うからできなくなった!」

などなど、なんでもワタシのせいにして、やることやらないんだから…pout

最近は、私と言い合いになると、彼が必ず言い返して終わり、になることがもっぱらで、

成長なのかな〜と思う反面、未熟な母は、ニクタラしーとも思ってしまうのでした。coldsweats01

そんな彼ですが、

先日、ワタシが仕事で遅く帰って来た晩、

リビングのテーブルに、手紙が置いてありました。

_b283052

き、汚い字!!

3年生とは思えない(恥かしいっ)

しかも黄色のマジックペンで書いてあるから

読みにくいったらありゃしない〜

でもでも、読んでいくと、

可愛いじゃありませんか〜(親バカで…)

「ママへ

ふろにみかんあるから食べてね。

あと がくどうの冬のきがえ じゅんびしてください。

おねがい。

ゴリオ(かぞく)より」

お風呂でみかん、というのは、わが家で冬の風物詩?

湯船でみかんを食べて、その後、皮を湯船に浮かべます。

今年の初みかん風呂で、ワタシのみかんをとっておいてくれたのでした。

(かぞく)ってのが、おもしろい!

名前だけじゃ、だれだか分からないと思ったのかしら!?

考えてみれば、息子から手紙をもらうのは、初めてかもしれません。

娘が小学生のときは、

お姫様の絵と「ママ大好き」など書かれたお手紙をよくもらいました。

息子は、絵も字も不得意だし、

めんどくさがりだから、お手紙なんてもらえないな〜とさびしく思ってたら、

この手紙!

正直、こんな手紙でもすごくうれしかった〜

みるたび、にやにやしちゃいます。元気になれそうだから、

手帳にはさんで持ち歩くことにします!!


ポチッとよろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


« ひとり時間♪ | トップページ | パンケーキ♡ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとり時間♪ | トップページ | パンケーキ♡ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ