« アドベント・キャンドル☆ | トップページ | 洋館のクリスマスイルミネーション☆ »

2012/12/09

さし入れのカップケーキ♪

週末にかけて、子どものイベント目白押しでした〜

まず、小学校の音楽発表会、その翌日は、中学の合唱コンクール。

仕事を少し遅らせて、両日見に行くことができました。

めったに子どもの学校に行かないワタシにとっては、

自分の子どもだけでなく、お友達の様子や先生の様子など

見たり、お友達母と話しをする良い機会でもあります。

息子は、苦手なリコーダーを家でかなり練習して、一応楽譜通り吹けるようにまでなりましたcoldsweats01

娘の方は、もともと歌うのが好きで、合唱コンクールには力が入っていて、

去年に引き続き、今年も、クラスが優秀賞を取ることができて、うれしかったようです。

どのクラスも大差なく、去年に比べて格段の進歩を感じて、子どもってすごいな〜と感心させられました。

その翌日は、娘の部活、バレーボールの県大会sign03

市大会でベスト8に入ったので、県大会出場がかないました。3年ぶりぐらいだそうです。

公式戦のときは、いつも、親からお菓子の「さし入れ」があります。

けっこう試合が多いので、毎回でなくてもいいのにと、ちらっと思ったりするけど、

娘たちは、それが楽しみみたい。

試合のあとは、大量のお菓子を持ち帰ってきて、ひとりでかかえて食べていますcoldsweats01

市販のお菓子がほとんどですけど、お母さんによっては、手作りだったり、

可愛い袋に詰めてくれたりと、工夫があって。

うちは、いつも 「チョコパイ」 など買ってそのまま持たせていました。

が、今回の県大会は、めったにあることではないし…

と、ちとがんばって、カップケーキを作ることに。

_c073085

バナナカップケーキです。

レシピはこちら→

バナナたっぷり入っていて、濃厚でおいしかった(娘談)そうです。

(残念ながら、味見できなかったの)

2年生10人分つくって、うちにあった袋につめて、

ネームタグも作りました♪(自己満足)

 

_c073087

試合は、県内のかなーり遠い場所で行われましたが、

応援に行ったかいがありました!

1勝できればいいな〜ぐらいにみんな思っていたのが、

ねばりに ねばって 2勝できたのです!(トーナメント戦)

3試合目は、あきらかに格上のチームで、あっさりストレート負けでしたが。

最初の2試合は、内容がよくて、見ていてドキドキハラハラ。

スリリングで楽しめました。

そして、今日は、息子のサッカーの公式戦。

息子は前半のみ出場という形でしたが、1勝1敗。

寒かったですが、良い試合が見られて、よかったです♪

休日、自分のやるべきことができなかったりするのですが(汗)

子どもの追っかけであちこち出向くことができるいまが

あとから振り返れば、幸せなのかな〜と思ったりするこのごろです。

紅葉も、見納めですかね〜maple

あっという間に12月も終わりそう〜

 


_c063081

ポチッとよろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« アドベント・キャンドル☆ | トップページ | 洋館のクリスマスイルミネーション☆ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アドベント・キャンドル☆ | トップページ | 洋館のクリスマスイルミネーション☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ