« 息子からの手紙♪ | トップページ | 【BOOK】イン・ザ・プール »

2012/12/03

パンケーキ♡

パンケーキ。。。巷で流行ってるようですね!

ホットケーキとほとんど同じだと思うんですが、

パンケーキと呼ぶほうがなんかオシャレで美味しそうcoldsweats01

生クリームやジャム、シロップ、フルーツのトッピングで、スイーツ風なのも好きだし、

甘くない、食事風パンケーキも好きです。

そういえば、わが町にも、パンケーキ屋さんできました。まだ外から眺めただけで、入ったことありませんがthink

カンタンだから、うちでも美味しく作れそう!と思うのです。でも作ってみると、いつもいまいちで…sweat01

このまえも、朝食にバタバタしながら作りました。

お料理雑誌に乗っていたレシピを参考に

絹ごし豆腐を使って、もちもちの豆乳パンケーキのできあがり!!

…のはず、だったんですが、

なんか、か、固い…

しまった! ベーキングパウダー入れるのを忘れてた〜sweat02

おっちょこちょいなワタシでした。

これからも美味しいパンケーキ目指して、ぼちぼちがんばりま〜すheart04

 

_b293054

ポチッとよろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 息子からの手紙♪ | トップページ | 【BOOK】イン・ザ・プール »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コストコのパンケーキMIXがおススメだよ5K近く入ってまして800円位だったよ
お味も甘すぎず少し塩気がありよいです 丁度いいです!おすそわけしたりで 残りもわずかですheart
あとZはもぐらに入りました~楽しく通ってるよ!楽しそうだっけど 変な言葉覚えてきたりでびっくりするわ~

ずんははさん、お久しぶりです〜☆コメントありがとね。

さすが、コストコだね〜
実はまだ行ったことないのよ。
前の職場の近くにできたのに、
転職しちゃったから…

いつか、おすそわけ楽しみにしてますcoldsweats01

もぐら入ったんだね!!
ということは、ずんははも忙しくなったの!?すごいすごい。

うちは、学童のおかげで「しりとり」が得意になったよhappy01
学校の友だちに尊敬されてるらしい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子からの手紙♪ | トップページ | 【BOOK】イン・ザ・プール »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ