« 試練を進んで引き受けるとき。 | トップページ | サンタクロースからのプレゼント☆ »

2012/12/23

山帰来のリース♪

欲しかった山帰来(サンキライ)のリースをクリスマス直前にゲットできましたhappy01

近所のホームセンターで半額になっていたので…coldsweats01

この時期、クリスマス用のリースの値段が軒並み下がってますね。(あたりまえですかね…)

_c233101_2

 

_c233094

このサンキライ、実が少ないし、色も落ちちゃって、ちょっとさびしいかな。

それでも、飾ると、部屋がナチュラル感でいっぱいにsign03 

と思っているのはワタシだけですが…(家族は気づかない…)

落ちてしまった実は、もったいないから、瓶に入れて飾りましょうgood

_c233090

_c233093

 

それにしても、サンキライ自体を今年初めて知ったのですが(爆)

ググってみたら、「山帰来」という素敵な漢字のネーミングだったんですね!

ただ、その名前の由来ははっきりしていないとか。

そもそも、サルトリイバラというユリ科の植物の俗称だとか。

ツルにトゲがありまして、イバラの一種なのかな?

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

3連休、欧米の、クリスマス休暇みたいですね!?

今晩は友人宅でのクリスマス持ち寄りパーティ、明日の夜は家族で慎ましい(笑)クリスマスディナーの予定です☆

Happy holidaysheart04

ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

« 試練を進んで引き受けるとき。 | トップページ | サンタクロースからのプレゼント☆ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 試練を進んで引き受けるとき。 | トップページ | サンタクロースからのプレゼント☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ