« サンタクロースからのプレゼント☆ | トップページ | 【映画】レ・ミゼラブル »

2012/12/25

クリスマスカラーのケークサレ☆

_c233096_2


みなさま メリークリスマスbell

クリスマスの持ち寄りパーティに、ケークサレ(写真)とシュトーレンを作って持っていきました☆ (シュトーレンの写真は、なしです)

ケークサレ(塩味のパウンドケーキ)は、クリスマスを意識して、赤とグリーン〜パプリカとブロッコリーを使用。

炒めたタマネギとピザ用チーズも入っています。

ホットケーキミックスに、卵、塩、サラダ油、コンソメスープを加え、

パウンド型に生地、野菜、チーズの順番に重ねていき(2回繰り返しました)、

170度で30分ぐらいだったかな? 上がこげないように、でも中に火が通っていればOKです。

オーブンに入れる前は、こんな感じ↓


_c233089

カンタンにできて、見た目ちょっとオシャレで、変わっていて…パーティにいいですよね。

友人たちは喜んでくれました♪

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

« サンタクロースからのプレゼント☆ | トップページ | 【映画】レ・ミゼラブル »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンタクロースからのプレゼント☆ | トップページ | 【映画】レ・ミゼラブル »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ