« 春の匂い* | トップページ | インフルエンザ!! »

2013/01/26

IKEAの白いダイニングテーブル☆

去年の4月にこのマンションに引っ越して来てから ダイニングテーブルとして使っていたのは、

新婚の時に買った、2人〜4人がけのテーブル。

伸長式で、最大 長さ125センチ、幅75センチと、4人がけのわりに小さめでした。

前にも書いたように、子どもたちはこのテーブルで勉強し、親もここでパソコンいじってることが多く、

いろいろモノをおくと狭く感じるようになりましたcoldsweats02

また、お客さまを招くのにも制限があるし、少し大きめのテーブル欲しいな、と思い始めて…

IKEAのテーブルをネットで調べてから、夫婦で買いに行ってきました〜car

ネットでいいな〜と思ったものを、実際見てみると、大きさなど、ちょっと違うかな〜という感じもしてきて、

結局、こちらを買いました↓

BJURSTA ビュースタ の伸長式テーブル 色はホワイトです。

_1253165_2


このテーブルにしたのは、サイズが決めてかな。

長さ: 180 cm
長さ(最小): 140 cm
長さ(最大): 220 cm
幅: 84 cm
高さ: 74 cm


最小サイズでも、いままでのテーブルより、長さ15センチ、幅9センチ大きいのです。

その上、さらに、長さをプラス40センチ、プラス80センチ、と3段階で変えられます。

あと伸長にしたときの足の位置なども、まあまあ条件を満たしました。

最長だとこんな感じに↓ 8人がけできるそうです。まあ、わが家には椅子はないのですが…(汗)



_1253169

 

 

IKEAは、自分達で運んで、組み立てます。

だから安いのですが…

エレベーターなし三階まで運ぶのは辛かった〜sad

けど、無事運ぶことができて、

組み立ては、夫が一晩でやってくれました〜

朝になったらテーブルが変わっていて感激☆

色も迷いましたが、

リビングの床、家具に合わせて、白にしてみました。

存在感を感じさせず、部屋が広く見えるかも?

子どもにも好評です!

娘 「白だとカッコいい」

息子 「このマンション◯号室のテーマカラーは白だからね!」 

↑わかったようなことを言っててプププ…でした。

このテーブルで、

美味しいもの食べたり、勉強したり、お友達を呼んだりして、

楽しい家族の時間を紡いでいきましょう〜shine

ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

« 春の匂い* | トップページ | インフルエンザ!! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の匂い* | トップページ | インフルエンザ!! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ