« 年初めのサプライズ! | トップページ | 体罰がきっかけで… »

2013/01/08

飲みたいときにサッと沸く!電気ケトル*

モノを増やしたくないので、わが家のキッチンには最低限のモノしか置いていません。

電気ポットなし、コーヒーメーカーなし、ジューサー・ミキサー類もないし、フードプロセッサーもないんですcoldsweats02 あ、ホームベーカリーは持ってますけどcoldsweats01

キッチン狭いし、電気代かかるからポットも置いていませんでしたが、

そんなわが家に電気ケトルが来ました〜

(夫が新品のケトルをもらってきちゃったのです)

えーいらないのにー! と一瞬思いましたが、

「とりあえず、使ってみれば。少しのお湯をわかすのに便利だよ」と言われ、使うことに。

案外、便利ですね!

場所もそれほど取らないし。

うちはコンロが2口なので、料理中、ひとつをお湯沸かすのに使うと、ひとつしか調理に使えないという苦しい状態だったので(苦笑)。

朝食と弁当作りで忙しい朝や、一人でお茶飲みたいときにすごく便利ですー!

お湯一人分だと、ほんと1分くらいで沸くんですね。ガスと違って、目を離しても大丈夫だし。

保温はあまり効かないので、すぐ使うに限りますが、いいですね〜♪

 


B0099JIZVO TIGER 電気ケトル わく子 (1.0L) ホワイト  PCG-A100-W
タイガー  2012-09-01


by G-Tools



電気つながりで(笑)別の話題。

最近、オーブンレンジのオーブン機能やグリル機能を試してます。

結婚時に買った、今となってはふる〜いタイプのオーブンレンジですが、

焼き物、ハンバーグ、茶碗蒸し、といったメニューがあり、オーブンは250度まで設定できます。

いままで、パンやケーキ作りのときに使うぐらいだったんですが、

ふだんのおかず作りにチャレンジ中。

ハンバーグ、ぶりの照り焼き、焼き鳥、チキンバー、ローストポークを焼いてみました。

火加減を調節する手間がいらないのと、

オーブンシートを敷けば、天板もそれほど汚れないから、後片付けがラクなところが良いです!

もちろん、料理もまずまず、美味しくできました!

ひとつ困るのは、

オーブンレンジを長く使ってしまうと、

冷ご飯などの、「あたため」ができない(待たされる)こと。

これさえクリアーすれば、オーブンレンジは主婦の強い味方ですね〜



ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

« 年初めのサプライズ! | トップページ | 体罰がきっかけで… »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年初めのサプライズ! | トップページ | 体罰がきっかけで… »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ