« インフルエンザ!! | トップページ | 【BOOK】 しりたがりやのこぶたくん »

2013/02/03

炊飯器で作るカステラ♪

_1273169

 

 

 

インフルエンザ、完治しました〜 ご心配おかけしましたconfident

熱と頭痛、関節の痛みは、薬ですぐに治ったので、

仕事休んだ3日間は、結構、家で充実して過ごせましたcoldsweats01

例年この時期にやっている確定申告も、夫婦二人分、済ませて、郵送提出しちゃいましたよ!!

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

さてさて、今日のお題。

新しい炊飯器(記事はこちら)には、「ケーキ」というメニューがあって、

マニュアルにはスポンジケーキやチーズケーキのレシピがついていました。

なかなかチャンスがなかったのですが、

今回初めて、ケーキメニュー、使ってみました!

作ったのは、市販のホットケーキミックスを使ったカステラ。

基本ホットケーキのレシピで、お砂糖と蜂蜜を多めにして、

サラダ油を加えてみました。

材料混ぜて、生地をお釜に入れて、炊飯器にセットして、スイッチオン!

45分後には ケーキ(カステラ?)の出来上がり!

ふんわりしていて蒸しケーキ風で、美味しかったです〜

超カンタンだから 気軽に作れちゃう!!

子どものおやつに、ワタシのおやつに(職場に持っていくー!)

これから、しょっちゅう焼いてしまいそうですhappy01

 

ポチッとよろしくお願いします☆

イライラしない子育てなら、アンガーマネジメント☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

« インフルエンザ!! | トップページ | 【BOOK】 しりたがりやのこぶたくん »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インフルエンザ!! | トップページ | 【BOOK】 しりたがりやのこぶたくん »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ