« 連休中にエネルギーチャージ♪ | トップページ | おとなになるって難しい!? 三月の招待状 »

2013/02/14

モントンのチョコレートケーキを作ってみる。

_2143168

バレンタインデーでしたねheart01

10代の女の子たちは、友チョコ、というより、クッキーや各種ケーキなどを作るために大忙しのイベント。

勤務先の女子校では、大きな紙袋を持った生徒たちでにぎわっていましたhappy01

ゴリ娘の公立中学校は、おかし持ち込み禁止なので、学校には持っていきませんでしたが、家でクッキーを焼いていましたよ〜 (いつ渡すんだろうね〜 来週の定期テスト終わってか!?)

ワタシは、ムスコとダンナのために、チョコレートケーキを作りました!

モントンスペシアル

モントンのチョコレートケーキセットです。

卵2個と牛乳70ccを用意するだけ。

ケーキミックスと牛乳、卵をハンドミキサーで混ぜて、焼き型に流し、オーブンで焼きます。

ふ〜んわり膨らみました!

しか〜し、焼き型(紙)から外すのに一苦労(涙)。

紙にこびりついて、なかなか取れずに…

ナイフで、削り取ったら、ケーキの周りがボロボロになってしまいましたcrying

でもその後、コーティングチョコを塗ったら、なんとかごまかせたかしら!?

コーティングチョコは、袋ごとお湯につけておくだけで柔らかくなり、

ケーキのうえから垂らせばよいので、これもカンタン!

金粉(これは付いていません!)をふりかけて、ゴージャス風に(笑)。

冷蔵庫で冷やしてからいただきました♪

スポンジケーキはふわふわ、チョコレートは、ちょうどよい甘さで、

良い感じでしたscissors

_2143173_2

ムスコは お姉ちゃん作のチョコレートクッキーももらって、一言。

「オレにとって、今年のバレンタインはいままでで最高のバレンタインだったよ。おいしいケーキとクッキーが食べられて」 と。

う、う〜 女子泣かせのセリフですな。

女の子の友だちからは、チョコもらえなかったけどねcoldsweats02

 

ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

イライラしない子育て術☆アンガーマネジメントセミナーはこちら

 

« 連休中にエネルギーチャージ♪ | トップページ | おとなになるって難しい!? 三月の招待状 »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休中にエネルギーチャージ♪ | トップページ | おとなになるって難しい!? 三月の招待状 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ