« 中学の懇談会♪ | トップページ | パエリア☆ »

2013/03/09

中学の卒業式♪

勤務先の中学校で卒業式がありました♪

公立中学の卒業式に列席するのは初めてです!

厳粛な中にも、心温まる式でした〜

卒業生入場のときから、先頭を歩く担任の先生も、生徒も泣いていて…

式後半の、卒業生の言葉や合唱のときには、

男の子も肩を震わせて泣いていました…shine

ヤンチャな子たちが泣いていて…

こちらももらい泣きweep

いろいろあったけど、思い出深い中学校生活だったんだね!

中学校までは、義務教育ということもあり、

子どもたちは結構、いろんな意味で護られているのかなと思います。

けれど、中学を卒業すると、自分の責任で結果を引き受けなければならないことが、どんどん増えてくるでしょう。

厳しいこともあるかもしれないけれど、

頑張って欲しいです〜

助けてくれる人たちに上手にたよりながら…。

さて、一年後は、娘の卒業式のため、勤務校には行かれないだろうな、と思ったり。

娘の卒業式はどんな感想を抱くことになるのかなあ〜!?

(保護者から全職員に贈られた花束。ありがとうございます!)

_3093166

ポチッとよろしくお願いします☆

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

アンガーマネジメント キッズインストラクター養成講座(4月6日)

詳細とお申し込みはこちら☆

 

 

パパとママのためのアンガーマネジメント体験クラス(3月23日)

お子さん連れで参加いただけます。

詳細とお申し込みはこちら☆

« 中学の懇談会♪ | トップページ | パエリア☆ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中学の懇談会♪ | トップページ | パエリア☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ