« 劇団四季のオペラ座の怪人を観ました! | トップページ | 女はいつまでたってもガール。 »

2013/04/12

更年期の予兆!?

この前、通勤電車の中で、立って本を読んでいたら、斜め前に座っていた60代ぐらいのご婦人が、ワタシの方をジロジロ見て、

おもむろに、

「どうぞhappy01」 と笑顔で席を譲ってくれそうになりました。

ワタシはええええ????( ゚д゚)ポカーン

そのご婦人の真ん前には、年配のご婦人が立っていたのに、

何でワタシ???

ちょっと訳が分からず、「だ、だいじょうぶ…です…coldsweats01」と

ひきつった笑顔で、お断りさせていただきましたcoldsweats01

ちょっと考えて、思ったのは、

そうです! 妊婦と思われたんですよね!?

(とくに顔色が悪かったわけでもないと思うんで…)

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

ウエストから広がるコートを着ていたせいもあると思いますが(言い訳!)

うううー (;ω;)

でもでも、じつは

もっとショックだったことがありました。

4月にあった職場の健康診断と、ジムでの測定です。

そもそも、

去年の春〜夏は、体重がいくぶん落ち、身体が軽く感じ、

ジムでの持久力の測定は、バツグンの結果でした。

しかーし、秋〜冬に体重が、いままでになく増加し、

身体が重く感じられ、肩こりなども酷くなっておりました。

そこで、健康診断。

やはり、過去と比べても、ぐーんと体重増加。お腹周り(腹囲)の増加が認められました〜

(つд⊂)エーン

さらに、ジムでのINBODYという測定でも、

体脂肪率アップ 

(ジムに入って1年半、3ヶ月ごとに測定していますが、アップしたのは初めてです)

しかも、体幹の体脂肪が増えていました〜

お腹周り=浮き輪状態 というやつですね。

自分では、

暴飲暴食した覚えはないし(夫はあるある!と言ってますが…)

いままでと変わらない生活をしている、とくにストレスというものも変わらないと思うのですが。

また、持久力の測定でも、去年8月に比べてぐーんと落ちてしまいました。がっくり。

ジムに行く頻度やメニューは変わらずやってるんですけどね…

で、思いついた理由が、

加齢? 更年期? ということでした〜coldsweats01

だんだんと、閉経期にも近づいているんですよね…

(まだ兆候はありませんが…)

身体の変化は確実に訪れているんだな〜と。

ま、あまり気にせず、やっていこうとは思ってますけど、

甘いものはできるだけ少なめに…

これが一番難しいんですけどね!!



ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

« 劇団四季のオペラ座の怪人を観ました! | トップページ | 女はいつまでたってもガール。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 劇団四季のオペラ座の怪人を観ました! | トップページ | 女はいつまでたってもガール。 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ