« 春休みのお出かけ♡ | トップページ | 新入り雑貨☆ »

2013/04/02

新年度開始!&飛び跳ねる教室。

2013年度が始まりましたね〜!

ワタシの仕事も子どもたちの学校も、そのまま継続ですが、

新しい出会いも用意されているんだろうな〜と ウキウキ気分ですheart04

昨日は、公立校スクールカウンセラーの委嘱式があり、今日は、私立校教職員の研修会に参加。

先生たちとの語り合いにカウンセラーも混ぜてもらえて、先生たちの熱い思いや、広い視野からのお話をたっぷり聴けました。

その中で、良い本を紹介いただき、さっそくアマゾンにポチっとしちゃいましたcoldsweats01

中学の先生が書いた、エッセイと短歌の本。

「金八先生の世界だ」 という書評もあり、楽しみ〜 読んだらまた報告しますね☆

 

4750510165 飛び跳ねる教室
千葉 聡
亜紀書房  2010-09-30

by G-Tools

 

先週は、スクールカウンセラーのための研修会にも行って来ました(自主研修です!)

ワタシもちょとした発表をして、講師の先生から役立つ助言をいただけました。

しっかり充電できた…はずですhappy01

良い意味で仕切り直し、新たな気持ちで、今年度も励んでいきたいです〜happy01

あと、新聞で、公立学校先生の人事異動をチェックしました。

ワタシの勤務先の学校は、異動は少なく、主要メンバーは変わらないようで、ひと安心。

娘の学校の先生は、けっこう定年退職が多く… 娘は寂しがっています。

息子の担任の先生は転勤ですって、残念〜crying

 

ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

« 春休みのお出かけ♡ | トップページ | 新入り雑貨☆ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春休みのお出かけ♡ | トップページ | 新入り雑貨☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ