« 子連れでラーメン博物館♪ | トップページ | 娘からのサプライズプレゼント!! »

2013/04/17

くるみパン☆

 

_4143150_4


このところ、パン作りはもっぱらホームベーカリーで食パン焼くだけcoldsweats01

先日、お客様が来ることになったので、

ひさしぶりに形成して(捏ねはHBで)、パンを焼きました♪

くるみパンです。

(パン作りの記事は、10ヶ月ぶりでした!!(@Д@;)

 

パン作りは、そんなに難しくないと思いますが、

ただ、ルールを守って丁寧にやったかどうかで、仕上がりに差が出るな〜と思いました。

オーブンが小さいため、2回焼いたんですが、

1回目の形成〜発酵〜焼きは、基本ルールを守ってやったので

まあまあ、イメージ通りにできました。

でも、2回目は、かなりいい加減にやったら、

仕上がり(見た目)が、1回目とは別物になっちゃいました〜coldsweats02

ま、味はそんなに差がないので、…よしとするか!?

ある方に言われたのですが、

パンやお菓子作りは、ホスピタリティなのだと。

はあ…目からウロコ。 

全く自覚してませんでしたが、

たしかに、友人や家族のために作ることが多いですね。

ワタシにはホスピタリティ(おもてなしの心)は

あまりないと思ってたので、なんか新鮮shine

ワタシの辞書に、「ホスピタリティ」を追加しよーっとhappy01



ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



« 子連れでラーメン博物館♪ | トップページ | 娘からのサプライズプレゼント!! »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子連れでラーメン博物館♪ | トップページ | 娘からのサプライズプレゼント!! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ