« 新入り雑貨☆ | トップページ | 劇団四季のオペラ座の怪人を観ました! »

2013/04/06

ワーキングマザーの優雅な休日!?

学校では、新学期が始まりましたね〜

娘/息子は、新しい先生やクラス替えのことを息を弾ませて報告してくれました。

勤務先の学校も、入学式がありました。

ピッカピカのあどけない新入生。初々しい笑顔に会えて、癒された〜

さて、

その一日前、

ワタシは春休み最後の一日を、

友人と優雅に(ワタシにとっては…)過ごしました☆

銀座でジュエリーショッピング & ホテルランチ & ミュージカル鑑賞ですshine

って実はこれ、

ジュエリーショップの企画ツアー。

カード会社からのDMに釣られて申し込んでしまったものですcoldsweats01

だって、ミュージカルのお値段プラス400円で、ホテルランチが食べられるんですから〜

ツアーの始まりは、

ジュエリーショップ本店から。

特設フロアーに座らせられて、

ウンチクやら、オススメ商品やらをみせられて、

それから、ペアごとに販売員さんがピッタリついて、

ショッピングのお時間♪

ワタシ、セールスには強い、つまり、絶対買わない自信あったんですけど…

みごと撃沈☆

P1580341_2

ヒジョ〜にささやかなモノですが、買ってしまいましたcoldsweats01

でも、後悔はしていませんよ〜

この年ですから、ちょっとはまともなジュエリーも持っていないと、ですよね!?

自分へのご褒美、お誕生日プレゼントということで…

さて、そこから、歩いても行ける、

ザ・ペニンシュラ東京へ、バスで移動。

P1580318

もちろん初めて入ったホテル。

こういう機会がなければ、

来ない所ですね〜

1階のレストランで、

ランチをいただきました☆

 

P1580319

メニューは、

3種類のパン(ハーブオイル付き) どれも絶品でした〜

カボチャのキッシュ

ローストポーク 添えてある春キャベツが甘くて美味しかった〜

デザートとコーヒー。

あんずのアイスクリームと、やはりフルーツ入りのチーズケーキ。

女性にはちょうどよい分量でした♪

P1580320 P1580321

P1580322 P1580323_2

それから、

再びバスにのって、汐留へ。

劇団四季のオペラ座の怪人を見に行ったのでした…

(つづく)

 

 

ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

« 新入り雑貨☆ | トップページ | 劇団四季のオペラ座の怪人を観ました! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ステキなツアーですね☆
ショッピング+ランチ+オペラ座の怪人なんて、
私も行きたい♪
どんなジュエリーだったのか気になります。
是非着画UPを(*^-^)

ゆきさん、ありがとうございます☆
カード会社が、4月誕生日の人を狙ってDM出したそうです(笑)。
内容は良いツアーだったと思います!
ジュエリーは…
シンプル&地味なものですよん。
あこや真珠のペンダント☆
他のネックレスと重ね付けできるかな〜と思います。

しばらくご無沙汰で、本当にごめんなさい。
でも余程、多忙でない限り、毎日お訪ねしていました。
だって私、ゴリさんのブログとお人柄にぞっこん惚れ込んでいますから。
お子様達のお健やかな成長ぶりも、ゴリさんの生き生きした文章から、とてもよく伝わって
きます。
ネットの母親を勝手に自称している私ですので(笑)、とても喜んでいます。

ためになる知恵、情報も折りに触れて、いろいろ教えて下さり、大変参考になります。
小物のセンスも良くて、素敵なお暮らしぶりですね~
ブログの優しい色のテンプレートに、昨日は感動しました。

最近では、実現はできませんでしたが、怒りのセルフコントロールのゴリさんの講座、長女の
お婿さんにぜひ行ってもらいたかったのですけれどね。
つまらない事で、長男の中2になるR君をよく叱るので、私はその彼の態度にかなり批判的
なんです。
体が大きくて、きっとエネルギーがあり余っているのでしょう。
そのはけ口が、奥さんではなく息子に向かうみたい。(笑)

R君には薦めたい本が、ゴリさんのご紹介の書物の中にありました。
自分を変える教室。
パパがしきりと似たことを彼に願っているので。
意識改革をしてほしいって。
この本を奨めても宜しいですか。
確かに年齢的に幼いところがあり、自意識が薄く、向上心や計画性がないみたいです。

でも先日我が家に三泊した時は、よく勉強して驚いたのですけれど。
難関の中学に運よく入学できた物の、ついていくのが大変みたいで、本人も危機意識が多少あるのでしょうか。
そんなに勉強しなくてもいいのに、と思うほどでした。
コメントですのに、長文になってしまい申し訳ありません。
これからも、陰ながらいつも応援しています。
お仕事と子育ての両立は大変な事と思いますが、楽しい春をご満喫なさってくださいね。


かれん桜さん、
コメントありがとうございます。
また、このようなブログを丁寧に読んでくださり
恐縮です。感謝いたします☆

アンガーマネジメント講座にも興味をもってくださりありがとうございました。
その方がその気にならないとなかなか参加は難しいですよね。
お婿さん、きっとご長男(Rくん)への愛情ゆえ、不安をお持ちなのでしょうね。
その不安の部分を周りの方がじっくり聴いてさしあげることで
Rくんへの怒りが少し収まるのではないかしらと思ったりします。
でもきっと、頼りになるパパさんなのだと思います!

「自分を変える教室」 中学生でも読めると思いますが、実行していくのは一人では難しいかもしれません。お母さん、お父さんと一緒に読んで、一緒に実行することをおすすめいたします。happy01
また、名著「7つの習慣」も、お父さんお母さんと一緒に読んではいかがでしょうか。。。。余計なおせっかいですみません><


かれん桜さんのブログも毎日拝見しています。
楽しい文章、美しい写真、うっとりしてますよ〜
お元気で。どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新入り雑貨☆ | トップページ | 劇団四季のオペラ座の怪人を観ました! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ